2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中、凄い人が居る・・・ 世の中、信じられないことする人が居る・・・ いや、昨日見たのは本当に私達と同じ人類だったのだろうか? とても私達と同じDNAを持っているとは思えない。 昨日見たあれは何だったのだろう・・・ 分けの判らない書き出しです…

サイクル・ツーキング133日目♪ 今朝は、彼岸花が結構目立ちますね。 いよいよ秋も本番と言うところでしょうか。 で、ネタもなくなってきたPBPこぼれ話(笑) 今回はパリで見たヴェリブの話。 ヴェリブって、日本じゃ知らない人の方が多いでしょうが、…

サイクル・ツーキング132日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、ネタがない(~_~;) 『今日の買い物』的なことを書くのは、あまり好きじゃないけど・・・ 昨日、雑誌・・・と、いうかムックみたいな本を買ってきました。 本当は、先日オーダーしたタンデ…

サイクル・ツーキング131日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 昨日は帰りが遅くなったのもあるけど、日が暮れるのが早くなってハブダイナモが重宝しています。 で、ネタ切れになるつつあるPBPこぼれ話 PBPで一番感動したのは・・・まあ、人によっ…

サイクル・ツーキング130日目♪ 今朝は、雨が降りそうだったけど・・・どうやら無事、事務所到着。 一応雨具持参だったけど使わずに済みました。 で、通勤ライドに使ってるボテちゃん、 PBPの時にペダルを交換したままエッグビーターを使っていませんが…

今日は、いよいよ次期PBP用タンデムのフレームをオーダーすることに♪ 渋滞を避けるため早朝出発で高速を一路名古屋方面へ。 で、名古屋でモーニングの朝ごはん♪ これで370円は安い! コーヒーは、ちょっと濃い目だけど美味しい。 パンやサラダなどは普…

今週もホイリゲ・ポタ・・・と、言うよりもホイリゲを飲みに行っただけというのが正しいか(~_~;) で、何故か家にはタンデムが2台 一般家庭において、このデカさは、やはり脅威的(~_~;) 白タンデムは、この3連休中に里帰りさせるために借りてきました。 週…

今日は、ヒメポを連れて篠山にタンデム・ポタしてきました〜♪ 天気も良いし絶好のポタ日和♪ 第一目標は、去年買えなかった梅角堂の純栗羊羹♪ 丁度今日からと言うことで、まだ包んでいなかった出来立ての純栗羊羹を包んでもらいます。 食べごろは、明日ぐらい…

サイクル・ツーキング129日目♪ 間に三連休があったり、台風一過があったりで久しぶりの通勤ライドです♪ で、この1週間で随分と涼しくなりましたね。 なので、今日からビブはニッカーを使用。 で、今日のPBPこぼれ話。 今日は、ストリームライナーの話…

自転車乗りたいよ〜。でも雨・・(;_; と、言うわけでサイクル・ツーキングもお休みですが・・・ 今日は、久しぶりにサイスポを買って来た♪ お目当ては、コレ♪ まだ読んでいないけど、本屋で見ると大上さんと井手さんが記事を書かれてる。 名前を見るとPBP…

サイクル・ツーキング128日目♪ 今日は、タンデムで通勤ライドするつもりだったのですが・・・忘れていて、何時もと同じようにボテちゃんで通勤ライド(~_~;) で、タンデムでPBP完走したさとう◎さんからの情報・・・ PBPをタンデム以外で完走した日本…

サイクル・ツーキング127日目♪ 昨日はACPのPBPジャージで通勤ライドしたのだけど・・・ 初めて気がついた・・・ イタリア製(~_~;) 何でフランス製じゃないんだろ・・・ で今日のPBPこぼれ話は、今回は自分達の自転車の話。 PBP2週間前になっ…

サイクル・ツーキング126日目♪ 今日からまたボテちゃんで通勤ライド♪ 先日切れちゃったタイヤは、同じアルトレモDDの古いものと交換。 ・・・と、言ってもブルベでお役御免になったものではなく(これは、現在タンデムで使用中)、ハブダイナモを用意す…

サイクル・ツーキング125日目♪ 今日は、久しぶりのタンデムで通勤ライド♪ ま、たまには良いですね(^0^)

今日は、娘が塾の試験なので・・・その間にベリさんとポタ(~_~;) 丁度播中でレースをしていますが、ツイッターで甘いものが欲しいとつぶやいていた方いらっしゃったので、昨日スイーツガーデンで買ったお菓子を持って行く事に。 折角だから久しぶりにタンデ…

サイクル・ツーキング124日目♪ 昨日は、帰りにパンク・・・(ーー;) スローパンクチャーに近かったので、空気を補充して走れるようならそのまま走ろうとしますが・・・ 程なく、空気圧が下がってきた(~_~;) 2回ぐらいの空気充填で帰れるようなら・・・と…

サイクル・ツーキング123日目♪ 未だPBPのナンバープレートを付けたまま通勤ライド(笑) このナンバープレート、なかなかカッコイイので外すのが勿体ないような気がしますが・・・そのまま付けていて痛む方が勿体ないという方も。 どちらにしろ何時ま…

サイクル・ツーキング122日目♪ 台風一過で今日は青空が♪ と、その一方で熊野古道の辺りは台風被害が酷いらしい。 う〜ん、来月の近畿ブルベ、大丈夫なんだろうか? で、今日もPBPこぼれ話・・・って、本編の方が全然進んでいませんが(~_~;) 今回のPB…

サイクル・ツーキング121日目♪ 今日もPBP仕様のままボテちゃんで通勤ライド♪ ・・・って、カレラは何時帰ってくるんだろ(~_~;) とりあえず、来月には近畿400があるんだけど・・・あの山岳コースをボテで走るのは辛いなぁ(~_~;) で、次期PBP用バ…

今日は、高松ニッパーズの展示会にお邪魔してきました♪ 実は、昨日来るはずだったのだけど、台風の影響で一日順延。そのためいろんな方に御迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m 会場風景 ニッパーズの展示会に来るのは3年ぶりだけど、相変わらず一般来場者・・…