2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング41日目♪ 今朝は、2号線を走っていると平日には珍しくコメッソさんとすれ違いました。 う〜ん、出勤には方向と時間が・・・今日はお仕事がお休みなのか、それとも一遊びしてから出勤でしょうか(~_~;) で、コメッソさんとすれ違ってか…

今日は、ブルベ300試走ツーリング2日目です♪ 天気予報では曇りのち雨(前日のTVの天気予報では雨に変わっていましたが(~_~;))だったので、雨が降り出す前に距離を稼ぎたかったのですが・・・ 朝から既に雨(~_~;) 雨が降るのは予定のうちだったので諦…

今日は、BRM517泉佐野300kmのコース試走を兼ねたツーリングにベリーさんと二人で行ってきました♪ 自転車に出戻って以来、泊りがけのツーリングは2回目(一回目はこのブログを始める前の家族三人で行ったしまなみ海道)、ベリーさんと二人での泊…

サイクル・ツーキング40日目♪ 今日はチビポを実家に預けてからの出勤になります。 ちなみにカレンダー画像は、実家の信楽焼きのタヌキ・・・ベリーさんにもコレぐらいの大きさのものをお土産に買ってきて欲しかった(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ! で、普段な…

サイクル・ツーキング39日目♪ また少し寒さがぶり返してきたかな? 何かここの所一日おきに少し寒くなったり暖かくなったりしているような・・・ で、今日は風も強かったですが、その風が舞っているのか、追い風(^0^)になったり向かい風(ーー;)になった…

サイクル・ツーキング38日目♪ 今日は、ボテちゃんにチューブラーホイールを履かせて通勤ライドです(^0^) 本当は、ボテちゃんに東叡のホイールを履かせてイージスの乗り心地を確認するつもりだったのですが・・・東叡のRエンド幅、120mmだったの…

サイクル・ツーキング37日目♪ 今朝は起きたら雨が降っていたのでサイクル・ツーキングもお休みのつもりでしたが、6時までには雨も止んでしまったので、やっぱり走ることにしました(^0^) で、路面が濡れていることもあり、この機会に泥除け付きの東叡…

ベリーさんの長距離単独侵攻用ホイール、再び(笑) 昨年から色々検討しているベリーさんの長距離単独侵攻用ホイールですが、なかなかこれっと言うものがありません。 一番候補は、カンパ10Sハブにマビック・オープンプロの手組みホイールでしょうか? で…

今日は久しぶりに『おはよう♪パン・ライド』をしてきました(^0^) パン屋は、いつもの森庵です♪ しかし、平日の通勤ライドはピノキオ、休日は森庵。 何か、いつもパン屋を目指して走っているような(~_~;) で、レジで並んでいると外から覗いている人が・…

サイクル・ツーキング36日目♪ 今朝は、また寒さがぶり返しているようなので、グローブをフルフィンガーのものに戻しました。 しかも今日は風が強いです。 そしてその殆どが向かい風(~_~;) 追い風に乗れたのは往路の明石からの舞子の手前ぐらいまででした(~…

現在、サーバーメンテナンス中でツーリング掲示板にアクセスできなくなっていますm(_ _)m それが理由ではありませんが、前の掲示板には画像を貼り付けられなくなったので、新版掲示板を開設しました。 現在進行中の話題に付きましては旧版を使っていただいて…

サイクル・ツーキング35日目♪ 今日はべりーさんと一緒に通勤ライドです。 で、今日はブログに書くネタがないなぁ・・・と、思っているとベリーさんが帰りにネタを作ってくれました(^0^) ベリーさんのオルカのテールランプは、私のカレラ同様、ブルベ…

サイクル・ツーキング34日目♪ 今日からグローブを指きりに交換しました。 ウェアは相変わらず、長袖とタイツですが、これももう直ぐ春モードに切り替えられそうですね。 シューズも冬用の防風タイプは必要がなさそうですが、折角通勤用に用意したので、こ…

今日は、東叡のワイヤー交換をしました♪ と、言うのもフロントディレーラーのワイヤーの先端がほつけてきて気になっていたからです。 東叡に使っているディレーラーワイヤーは、今使っているユーレー・ジュビリーの初期型Wレバーについてきたものをそのまま…

サイクル・ツーキング33日目♪ 今日は、ジャージをエチュオンドからカンパのテキストランジャージに換えました。 今日の気温ならこれぐらいで十分のようです。 そうそう、グローブも最近はエチュのジャージに合わせて同じデザインのエチュオンドのグローブ…

サイクル・ツーキング32日目♪ 今日も暖かそなので、上は昨日と同じウェアに下はユニクロのボディーテックを止め、ビブタイツだけにしました。 結果としては・・・これでも厚着過ぎたようです(~_~;) 明日からは、もう少し薄着でも良さそうですね。 帰りの2…

サイクル・ツーキング32日目♪ 今日は、今年一番の暖かさだったようです。 なので、ウェアもウィンドブレーカーを着るのを止め、その代わりアウターをカンパのテキストラン・ジャージからより防寒性の高いエチュオンドに変えました。 下はビブの下にユニク…

今日は、ベリーさんの『月ヶ瀬観梅ツアー』の日なので駅まで車で送ってからお出かけ。 どうやら電車の時間には十分間に合ったようです♪ 一度家に帰ってからおチネリ君で出直し・・・ とりあえず舞子方面へ・・・ 気候も大分暖かくなってきましたね♪ さて、こ…

今日は、久しぶりに森庵まで走ってきました♪ 早い話が、今日もパンに釣られて往復70キロを走って来たわけだ(笑) ここへ来る時は、大抵おチネリ君・・・ ここのコルネは、注文してから生地にクリームを詰めてくれるので、パリパリを越えてカリカリって感…

サイクル・ツーキング31日目♪ 今日もおチネリ君で通勤ライドです(^0^) で、今日で3月に入って丁度1週間になりますが・・・今日の通勤ライドで今月(この1週間)の走行距離が丁度500キロになりました(~_~;) う〜ん、ブルベ走行会で200キロ超…

サイクル・ツーキング30日目♪ 今週は、おチネリ・ウィークと言うことで今日もチネリで通勤ライドです(^0^)b チネリと言えば、カンパニョーロと伴にイタリアン・ロードレーサーを語るときに外せない2大メーカーで、イタリアン・レーサーの基本形を作…

サイクル・ツーキング29日目♪ 今日もおチネリ君で通勤ライドです♪ ベリーさんと2号線の赤信号で止まっていると左手から坂バカさん左折で2号線に出てきました。 坂バカさんに会うのも久しぶりですね。 青信号に変わったら早速後を追います。 結局今日は坂…

サイクル・ツーキング28日目♪ 今日はクロモリフレーム+チューブラータイヤで走りたい気分だったので、おチネリ君で通勤ライドです。 ボテちゃんにチューブラーホイールを装着して走っても良かったのですが、今日はおチネリ君の上質な乗り心地の気分でした…

ツーリング掲示板をリンク先に設定しました。 次週の梅ヶ瀬観梅ツーリングの相談はこちらにお願いしますm(_ _)m 皆さんのご予定は土曜日と日曜日、どちらが良いでしょう? なお、このツーリング掲示板は今後のツーリングやイベントなどにもご利用下さい。

今日は先日の雪で途中中止となったBRM209の代替の『BAK301泉佐野200km走行会』を走ってきました♪ このBAK301はオダックス近畿の認定走行会ではありますが、正式なブルベではないので正式な認定ではありません。 前回のBRM209を…