2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もサイクル・ツーキングするつもりで朝起きたのですが・・・右足が少し疲れている(~_~;) 自転車衣装に着替えかけたのですが、明日に備えて今日の通勤ライドはお休みすることにしました。 明日は良い状態で走りたいですからね♪ それに今月は通勤ライドだ…

サイクル・ツーキング27日目♪ 今日は、土曜日のブルベに備えて装備をカレラに移してしまったので、カレラで通勤ライドです(^0^) で、もう一つブルベに備えてではありませんが、コンビニで見つけた『パリブレスト』・・・『パリブレストパリ』だったら…

サイクル・ツーキング26日目♪ 今日の通勤ライドで今月の走行距離が約960キロになりました。 なんとか今月も1000キロを越えそうですね♪ で、今日はリシオンの空気圧を8気圧に上げてみました。 結果としては、これが正解だったようです。 乗り心地が…

サイクル・ツーキング25日目♪ 先週は寒さが緩んできたと思ったのに・・・今朝は真冬に逆戻りですねぇ(~_~;) 今日もクリンチャーホイールを履いたボテちゃんですが、今日はちょっと空気圧を下げ目で使ってみました。 と、いうのも先週辺りからどうもこのタ…

サイクル・ツーキング24日目♪ 今朝も寒さが緩いです♪ しかも今日は単独ライドなので、それなりのスピードで走ったら結構汗が滲んできました。 もうすぐ3月だし、寒いのももう暫くのガマンですね。 で、3月1日のブルベ走行会、申し込みしました。 参加さ…

サイクル・ツーキング23日目♪ 昨日パンクしたべりーさんのタイヤですが・・・まだ交換していなかったりして(~_~;) 昨日はタイヤ交換する間が無かったので空気圧を高めに入れてそのまま走ります。 一応、ベリーさんも予備タイヤを持っていますが、念のため…

サイクル・ツーキング22日目♪ 今朝は大分寒さが緩んできましたね♪ 一昨日の気温とは身体に感じ方が全然違います。 この調子で早く春が来てくれれば良いのですが・・・ で、今日もべりーさんと一緒に通勤ライドですが・・・ 今朝、ベリーさんのオルカのタイ…

サイクル・ツーキング21日目♪ 今日は特に書くことがない(~_~;) 今日はベリーさんも一緒でしたが・・・ 今日は、買い食いもなし(-_-;) 帰りは塩屋辺りまではライト無しで走れました。 もうすぐ2号線はライト無しで走れそうですね。 ベリーさんのブルベ用に…

サイクル・ツーキング20日目♪ 今朝も寒く、雪がちらついています(~_~;) でも、脚は軽く感じますね♪ 昨日は、久しぶりに東叡に乗ったせいか、ボテちゃんが軽く感じます。 それにボテちゃんのほうが乗り心地も良いし♪・・・って、書くと東叡って乗り心地が悪…

今日は昔の友達3人が集まって加古川かつめしポタをすることになりました。 先日、うちでレストアした東叡も無事乗れるようになったようです♪ まだ手を入れるところは残っているようですが、そちらは徐々に手を入れるようです。 でも、ブレーキレバーのパッ…

サイクル・ツーキング19日目♪ 今日は単独通勤ライドですが、家を出るのが少し遅くなってしまいました。 なので、朝は画像を撮る暇がなし(-_-;) 結構ペースを上げて走っていたのですが、途中DHバーを装備したロードに抜かれます。 赤信号で一緒になるかと…

サイクル・ツーキング18日目♪ 昨日と違って今日は寒さを感じますが・・・水溜りの凍り方は昨日の方が凄かったような(~_~;) で、今日もカレラで通勤ライドです。 だって通勤装備をボテちゃんに移すのが面倒くさかったので・・・(~_~;) 今日、オダックス近畿…

サイクル・ツーキング17日目♪ 今日は寒い日だったようですが・・・あまり寒さを感じませんでした(~_~;) 朝、いつもの道を走っているといつも以上に水溜りや田んぼの水が凍りついていますが、それでも日差しが暖かく感じます。 これって、ブルベで雪の中を…

今日はひらまつさんの主催による牡蠣オフに参加させていただきました。 この牡蠣オフは、ひらまつさん達が自転車を始める前から十数年続いている由緒正しいオフ会なので、、自転車はなしでのイベントになりました。 日生の五味の市で牡蠣などを買い込み、牛…

今日は私のブルベ初参加です♪ しかし天気予報によると確実に雪が降りそうです(~_~;) まあ、1mmぐらいの降雪量なら防寒装備さえしっかりしていいればなんとかなりそうですが・・・ なので今回の雪対策グローブ 冬用のフルフィンガーグローブの上にゴム手袋…

サイクル・ツーキング16日目♪ 今日は、久しぶりにカレラの出番です・・・って、最後に乗ったのがブルベ試走だから今年初めてカレラに乗ることになりますね(~_~;) 今週末には、いよいよブルベ200があり、カレラで走るので、その調子を見るために通勤ライ…

サイクル・ツーキング15日目♪ 今日は2月6日で『海苔の日』だそうですが・・・自転車の海苔には関係ない(~_~;) で、今日はボテちゃんに装備しているライトのバッテリー搭載位置を変えてみました。 今までは、トピークのトライバッグをトップチューブの前…

サイクル・ツーキング14日目♪ 今日は、クリンチャーホイールに交換して家を出ますが・・・切れかかったWレバーのワイヤー交換をするのを忘れていました(~_~;) なので、ワイヤーを持って家を出、事務所に着いてからワイヤーを交換します。 ワイヤー交換自…

今日は、我が家にもう一台の東叡がやって来ました〜♪ お正月に訪れた友人が20年ぶりに輪行袋を開く気になり、我が家でレストアすることになりました。 これが事前に友人の送ってきた輪行袋から出した状態・・・ 予想通り、タイヤとブレーキレバーパッドの…

サイクル・ツーキング13日目♪ 今日は、ボテッキアで通勤ライドです(^0^) 今週2度目のボテッキアですが、ホイールは、まだチューブラーのままっだたりします(~_~;) で、今日はタイヤの話を書くつもりでしたが、気が変わったので別の話を・・・<バキ…