2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング29日目♪ 最近少し温かくなってきたと思ったけど・・・今朝は風景が白い(~_~;) で、今使ってるカメラ、寒いと電池の電圧が下がるようで、撮れないことが多い。 今朝は珍しく、2号線をストリームライナーが走っていたんだけど・・・バ…

サイクル・ツーキング28日目♪ 今日も昨日BRM226を走ったEPで通勤ライド♪ だって装備改変が面倒くさいし、ボテのチェーンも交換していないし・・・(~_~;) で、週末土曜日はベリさんのシューズのクリート交換。 左右で減り方が全然違う(~_~;) 右は、…

今日は、今年初めてのブルベ、BRM226名古屋200に参加してきました〜♪ ブリーフィングは、今年からRC名古屋の代表になったK氏。 K氏とお会いするのはフランス以来ですね♪ で、コースは昨年のBRM130名古屋200と同じ。 なので、走ってる…

サイクル・ツーキング27日目♪ 一昨日は、帰りに雨が降ったので電車で帰り、昨日電車で出勤。 で、昨日は午後から雨が止んだので、帰りだけの片道通勤ライド。 で、昨日のうちに今週末のブルベのキューシート刷り出しとGPSデータ転送も終了♪ でも、GP…

サイクル・ツーキング26日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ 垂水〜塩屋間の2号線を走ってるとクラクションを鳴らす車♪ こっちも手で挨拶♪ そのまま美味しい鰤の味を反芻しながらの通勤ライド(笑) で、今週末のブルベに備えて今週はEPを使っていますが・・…

サイクル・ツーキング25日目♪ 今日は、EPで通勤ライド♪ で、EPも今週末のブルベに備えてブルベ仕様に・・・ 新品のアルトレモDDに交換済みのハブダイナモ装備のフロントホイール装着。 ライトもステー&マウントごとボテから移植。ライトは左から右…

サイクル・ツーキング24日目♪ 昨日タンデムで走ったので、そのままタンデムで通勤ライド♪ ま、たまにはこんな通勤ライドも善いですね(^_^)

今日は、オダックス近畿のBRM303近畿200神戸西のスタッフ試走に行ってきました。 スタッフ試走は各自の日程で行われるので車検がありません。なので自己車検(笑) ヘルメットOK。反射ベストOK。 200での義務付けはありませんが、ヘルメット…

サイクル・ツーキング23日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ で、事務所に着いたらキューシート刷り出し(~_~;) データは既に出来ていたんだけど、マップケースを持ってくるのを忘れてて刷り出しが出来ていなかったんですよね(~_~;) 1枚目は普通にB4で印刷。 …

サイクル・ツーキング22日目♪ 今日は、久しぶりにEPで通勤ライド♪ EPにした理由は・・・ ボテの後輪限界(~_~;)

今年もひらまつさんちのカキオフに参加して来ました♪ う〜ん、今年は参加者が少々寂しい・・・ 既に見慣れた食材・・・ 少しづつ棒に付けながら焼くと・・・ 少しづつ太くなる・・・ 隣の敷地からは、グライダーが曳航されながら飛んで行く・・・ ほぼ出来上…

今日は、ヒメポが10時にお出かけ・・・ なので、出かけたら早速自転車に乗って・・・(~_~;) お目当ては、一度行ってみたかったカフェ・コンフォート□。 最後の□は、『スクエア』ではなく『スペース』だそうです。 このルートを走るのは久しぶりか・・・ 誰…

今日は、昨年末、困っていた時に助けてくれたyasuさんのお店にお邪魔してきました♪ 伺ったのは新長田の楓花さん♪ 聞いたお名前を頼りにネットでググってみると、『美味しいものを食べたときはここ』とか、かなり口コミ情報が高いお店のようですが・・・ 行っ…

サイクル・ツーキング20日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 寒いと言っても瀬戸内は温暖♪ 追い風に乗って今日も快適に通勤ライド♪

サイクル・ツーキング19日目♪ 月曜、火曜と週の初めから二日続きで雨だったので、久しぶりの通勤ライド♪ で、日曜日も自転車に乗っていなかったから、自転車に乗るのも随分久しぶりなような気がする・・・(~_~;) で、土曜日は夕方ヒメポを塾に送り出してか…

サイクル・ツーキング18日目♪ 瀬戸内の温暖な気候もあり、今日も快適に通勤ライド♪ 最近、ブルベのお陰で防寒ウェアが充実したこともあり、少々冷え込んでも問題になることがなくなってきました。 考えてみれば、去年の名古屋200でも気温が氷点下に突入…

サイクル・ツーキング17日目♪ 今朝は、全国的に冷え込んでいるようですが・・・ 瀬戸内の温暖な気候とブルベのお陰で充実した自転車用ウェアのお陰で通勤ライド中はさほど寒さを感じない。 むしろ寒さを感じるのは、事務所について着替えてから(~_~;) 自転…