2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

航製暦.200130

サイクル・ツーキング9日目。今日は、EPで通勤ライド♪ 何でEPかというと・・・ 新しいライトを使ってみたかったのよね(~_~;) 装着するとこんな感じ。 実際の使用は、今日の帰りからですね(^_^)

航製暦.200129

サイクル・ツーキング8日目。今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ 昨日の帰りは雨が降らないか雨雲レーダーとにらめっこ(~_~;) で、気持ちゆっくり目に事務所を出れば何とかなる? で、着替えて帰ろうとしますが・・・・・・昨日はタンデム用意するときに予備…

航製暦.200128

サイクル・ツーキング7日目。今日は、タンデムで通勤ライド♪ ぼちぼちタイミングチェーンの交換時期ですね<忘備録リアのチェーンは、まだしばらく使えそうだけど、一緒に注文するか?

航製暦.200122

サイクル・ツーキング6日目。今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で・・・昨日の帰り、登りでインナーローにするとRギアが滑る(~_~;)どうやら最大ローにするとRディレーラーがトップ側に動いてしまうみたいですね。 今朝、Wレバーの締め付けを少しきつくして…

航製暦.200121

サイクル・ツーキング5日目。今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日の帰りショップに寄り道。 お目当ては・・・・タンデムのチェックね。実は日曜日のライドの時、橋の継ぎ目で窪みに前輪落としてリム打ちパンク。 リム打ちで・・・・・・リム、歪んだ(…

航製暦.200120

サイクル・ツーキング4日目。 今日は、タンデムで通勤ライド♪ 何でタンデムかと言うと・・・・・・毎度のことだけど、昨日乗って一番出しやすかったから(~_~;) で、昨日は生野方面に行ってきました♪ お目当ては、このトロッコ道ね。確かに狭い道だわ(~_~;) …

航製暦.200115

サイクル・ツーキング3日目。今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ 昨日は、急いで帰ろうとしたんだけど・・・・・・事務所を出ようとしたら降ってきた(~_~;) まあ、走り始めてから降られるよりマシって、ことで自転車は置いて電車で帰還。 で、今朝はボテちゃ…

航製暦.200114

サイクル・ツーキング2日目。今日は、EPで通勤ライド♪ 本当は、ボテちゃんで通勤するつもりだったんだけど・・・ 夕方からの天気が怪しいので一度は通勤ライドを諦めました。 で、30分ほど模型製作時間を延長して雨雲レーダー見たら、仕事をさっさと片…

航製暦.200110

1ヶ月ぶりに自転車通勤再開(~_~;) 今年最初はボテちゃん♪ 本当は、昨日から再開のつもりだったんだけど、朝自転車の用意してたら時間が遅くなっちゃって・・・・(~_~;)