2018-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例のストックキット整理。 これをネットにあげておくと、自分が便利なのよね(~_~;) で、今年はついにストックがはみ出した(~_~;) はみ出したのは・・・ Civilized Modelsのレーサー7機分。 これだけならスパホかファントムのコンボキットを作れば十分…

BRM102の試走に行ってきました。 途中、通行止め区間を発見したのが唯一の実績か・・・ ちなみに、工事時間8時から17時になっているけど、夜になってもガードマンが居て通行止めのままだった(~_~;)

サイクル・ツーキング109日目。 今日は、エストレモ君で通勤ライド♪ 何でまたエストレモかと言うと・・・ 昨日、帰るのが遅くなったからボテちゃん置いて帰っちゃったのよね(~_~;) 今週後半は雨予報だから、車で来た時に持って帰ろう(~_~;)

サイクル・ツーキング108日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、パンクした(~_~;) 通勤往路でのパンクって久しぶりだな・・・ で、2号線の歩道との間にガードレールの有る所だったから、ガードレールが切れるところまで走って・・・なんとか空気も…

サイクル・ツーキング107日目。 今日もエストレモ君で通勤ライド♪ つまり・・・ボテちゃんのスプロケ、未だ交換していない(~_~;) で、昨日は帰ろうとすると・・・ ん?雨?? ちょっと雨がちらついているな思うと、ぼちぼち傘を差し始める人が(~_~;) 事務…

サイクル・ツーキング106日目。 今日もエストレモ君で通勤ライド♪ 通勤でエストレモってオーバースペックなんだけど・・・・・ 何でエストレモかと言うとボテちゃんのスプロケがもう駄目なのよね(~_~;) パーツは買ってあるんだけど、交換がまだできていな…

サイクル・ツーキング105日目。 今日はエストレモ君で通勤ライド♪ で、先週末は大阪レディーバードの展示会に行ってきました♪ うちのクラブも協賛なので、二日間参加しています。

サイクル・ツーキング104日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、先週末、レストアができたルネ・エルスを借りてポタしてきました。 昔のラージサイズのサイドプルブレーキだし、ミラノ・サンレモ・クールスという珍しい自転車だし・・・・・・で、本…

サイクル・ツーキング103日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、先週末の帰り、そろそろ地元って辺りで・・・パンクした(~_~;) チューブラーなので予備タイヤに交換して・・・・・・エクステンションバルブの長さが足りなかった(~_~;) ボテのゾンタぐ…

サイクル・ツーキング102日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、先週末のお休みに岡山未完成チームの展示会に行ってきました♪

サイクル・ツーキング101日目。 今日は、エストレモ君で通勤ライド♪ 先週末、べりさんのRホイールのハブシャフトに少しガタが出ていたのでメンテナンスしました。 調整ナットをロックしているボルトを緩めようとすると・・・・・・ アーレンキーの掛かり…

サイクル・ツーキング100日目。 今日は、エストレモ君で通勤ライド♪ いつものようにべりさんと二人で通勤ライドだけど・・・・・・ Di2のバッテリーを忘れた(~_~;) なので、変速なしのまま通勤ライド(~_~;)

サイクル・ツーキング99日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ いつものようにべりさんと二人で通勤ライドだけど・・・・・・ 途中、べりさんを交番に突き出したら、そこからは単独ライド。 まあ、落し物届けに行っただけだけどね(~_~;)

サイクル・ツーキング98日目。 今日は、エストレモで通勤ライド♪ 昨日は、帰ろうとすると雨(~_~;) なので、ボテちゃんは事務所において電車で帰還・・・ 今朝も雨が降ってたけど天気予報では曇り(~_~;) 6時ごろもう一度お空を確認すると雨は止んだものの…

サイクル・ツーキング97日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング96日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、ネタがないので・・・・・・模型ネタ(~_~;) 昨日、オーダーしてたデカール到着。 フジミの天山、これで作れますね(^_^) キットのデカール、死んでいるわけじゃないけど、元々の印刷の…

サイクル・ツーキング95日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング94日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日はクラブの例会前にショップによって予約していたキットをピックアップしてきました。 キットは、ビーマックスのアウディ・クワトロS1・・・・・・って、またカーモデル(~_~;) どう…

サイクル・ツーキング93日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 今朝は久しぶりの福進堂♪ 登りの洋梨大福に釣られたけど・・・・・・時間が早すぎた(~_~;)

サイクル・ツーキング93日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング92日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 2015年PBPのスペシャルバイク枠のスタートや途中で一緒になったドイツ人のFさんが日本をツーリング中とのことで、先週末は一緒に姫路城までサイクリングしてきました(^_^) コース…

サイクル・ツーキング91日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ 昨日の帰りは、組み直したエストレモの登坂の調子を確認したかったので再度山経由で帰還。 剛性の高いカーボンバイクに、変形の少ないディープホイール。 走りが軽いだけじゃなく、ハイトの…

サイクル・ツーキング90日目。 今日もモエストレモ君で通勤ライド♪ で、昨日帰ると落札品到着♪ 物は東叡用のテールランプね。 今回落札した物は、前のと似たデザインだけど、気持ち小ぶりのメーカー不明国産品。 今度はプラが割れなきゃいいんだけど・・・…

サイクル・ツーキング89日目。 今日は、エストレモ君で通勤ライド♪ 流石にカーボンフレームにチューブラーのカーボンホイール、更に装備も軽装だから走りが軽いわ。 こんなのばかり乗っていると東叡に乗れなくなりそう(~_~;) 単純に重量だけでも東叡の方が…

サイクル・ツーキング88日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 最近EPに乗る機会が多かったけど・・・ この状態でカレラに乗ると、カレラってこんなに硬かったっけ?って(~_~;) で、一般的に硬いって言われてたEPに乗り換えると柔らかくは感じないけど…

サイクル・ツーキング87日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日の帰り自転車屋へ寄って消耗品を補充してきました(^_^)

サイクル・ツーキング86日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング85日目。 今日は、EPで通勤ライド♪ で、先週の3連休の日曜日と月曜日を使ってブルベの試走に行ってきました。 今回は台風の影響で通れなくなった道とかがあるので、その回避ルート設定したものを途中まで試走に付き合うことにしま…

サイクル・ツーキング84日目。 今日もカレラで通勤ライド♪ 歯跳びが酷かったスプロケを別のセットのものに代えてみました。 どうやらこちらは大丈夫なようですが、念のため新しいスプロケセットもオーダーを入れておきました。 で、もう一組使い古しのスプ…

サイクル・ツーキング83日目。 今日は、久しぶりのカレラで通勤ライド♪ カレラのフレーム、長いことEPにパーツ取られてそのままだったんだけど・・・ タンデムDi2化でカンパの10速コンポがほぼ揃っていたし、ホイールもボーラがそのまま・・・ 実は、E…