2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシクロジャンブルに行ってきました♪ このシクロジャンブルの実行委員のお一人が私の所属する模型クラブの先輩会員でもあり、この催しのことは4年ほど前から聞いていたのですが、実際に行くのは初めてです。 で、今回は特に欲しいものがあるわけでもな…

今日は昨年に引き続きひらまつさん主催の小豆島ツーリングに参加してきました♪ 今年はボテちゃんで参加。 但し、ボテちゃんのチューブラー・ホイールがリムセメントからチューブラーテープへの移行中で、古いリムセメントの掃除がまだ終わっていないので、ホ…

サイクル・ツーキング145日目♪ 通勤ホイールのタイヤを後輪もデダのRSに交換しました。 このデダ・RS、既にコメント欄にも書きましたが・・・ メーカーHPでは210グラムと表記されていますが、実測で170グラムほど。 家庭用の古いアナログの秤…

サイクル・ツーキング144日目♪ 今日は、前輪だけ昨日買って来たデダのRSに交換しました。 なかなか良い感じですが、インプレは後輪も交換してから・・・・(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)もったいぶるんじゃない!バシッ!

サイクル・ツーキング143日目♪ 今朝は先週よりも寒さが少し和らいだ感じですね♪ それとも単に寒さに慣れただけかなぁ・・・と、思っていると帰りはまた寒さが戻ってきていますねぇ(~_~;) で、今日の帰りに通勤用クリンチャー・タイヤを買ってきました。 …

今日は昔の自転車仲間二人と日生へカキオコ・ツーリングに行ってきました。 今年はこの二人と何回かポタをしてきましたが、本格的なツーリングは初めてですね♪ まだ暗いうちに輪行。 久しぶりに東叡で輪行すると手際が悪いわ(~_~;) 網干から3人揃って走り出…

今日は、久しぶりに森庵までポタしてきました〜♪ ここ2〜3日が寒かったのに比べ、今日は少しだけ寒さがマシですね。 そのせいか、今日の森庵往復では結構の数のローディーを見ました。 愛車は、ほぼ森庵専用機になりつつあるおチネリくんで(~_~;) 森庵から…

サイクル・ツーキング142日目♪ 昨日からヒメポは修学旅行で家に居ないので、今日は早く出て遠回りすることに(^0^)

サイクル・ツーキング141日目♪ 今日はボテちゃんに前輪だけベリーさんのオルカ用のマビック・オープンプロ+ハッチンソン・フュージョン2のホイールを履かせて通勤ライドです。 ・・・と、言うのも通勤用クリンチャーホイールは前輪がバースト寸前(~_~;)…

サイクル・ツーキング140日目♪ 今日からまたボテちゃんで通勤ライドです♪ 今朝は随分と冷え込だので、冬装備で通勤ライドです(^0^)b 下はビブタイツとユニクロ・ボディーテックの重ね着、上も何時もの長袖インナー+長袖ジャージにユニクロのウィン…

サイクル・ツーキング139日目♪ 先日、事故が多いって書いたら今朝も派手な事故が・・・(~_~;) う〜ん、気をつけないと・・・(~_~;) で、今朝はサドルを少し後ろにずらしてみました♪ 時間がなかったので適当にずらしただけだけど、とりあえずこんなところ…

サイクル・ツーキング138日♪ 今日はカレラで通勤ライドです(^0^) ・・・と、言うのも割れたサドルの代わりに新しいサドルを用意しました。 新しいサドルはSMPのエボリューション♪ 前々からSMPのサドルは興味があったのですが、お尻に合う合わ…

サイクル・ツーキング137日目♪ 今日は、何時もはここで一度渋滞が切れる塩屋駅前の信号を越えた坂のところまで車が渋滞しています(@_@;) よく見ると、パトライトを点滅させたパトカーが反対車線からUターンしています。どうやら事故直後のようですね(~…

サイクル・ツーキング136日目♪ 今年も鴨が増えてきました(^0^)b

サイクル・ツーキング135.5日目♪ 実は、昨日事務所にボテちゃんを置いて帰ってしまったので、今日は帰りだけの片道ライドです。 で、今日の旧車(~_~;)

航製暦.081111

サイクル・ツーキング135日目♪ 今日からグローブをフルフィンガーのものに換え、シューズも冬用の防風タイプのものに換えてみました。 結果は・・・・・・・フルフィンガーのグローブは兎も角、冬用のシューズはまだ早かったようです(~_~;)

サイクル・ツーキング134日目♪ 流石に11月に入ると朝夕が肌寒くなってきました。 なので、今日から通勤ライドも冬衣装に衣替えです。 上は長袖インナー+長袖ジャージ、下はビブタイツを着用しました。 で、走り出すと・・・・・・グローブもフルフィン…

今日は、kazさんが武庫川タンデムに来られるので、その終了間際の会場にお邪魔させていただきました。 武庫川までは車に自転車を積み、近くの駐車場に車を置いていきました。 会場に着くと、直ぐにkazさんに声をかけていただきました。 そして、挨拶もそこそ…

とうとう、番外編にまで模型ネタがはみ出してきました(~_~;) う〜ん、本編の方ではどうしても製作工程ばかりになって、意外と書き辛いネタ(没ネタとも言う(笑))もあるんですよね。 で、先日の仕事帰りに塗料を買ったことを書いたらそちらに話が流れたの…

航製暦.081106

サイクル・ツーキング133日目♪ 今朝は、また少し早めに家を出ました。 2号線に出ると久しぶりにMTBの3人親子に遭遇。 今日は赤信号に引っかかったこともあり、歩道と車道でほぼ並走。 じっくり見ていると小学生ですが乗り姿が良いフォームをしていま…

サイクル・ツーキング132日目♪ ほぼ毎日のように同じコースを走っていると時々気になるものが出てきます・・・って、言っても大した物ではありませんが。 例えば・・・ 駐車禁止の道路標識の中ほどに取り付けられた注意用の反射標識ですが・・・半分隠れ…

サイクル・ツーキング131日目♪ 今日はボテちゃんの調子が良い♪ ・・・って、実は先週、マビックのR変速機のキレがいまひとつなのに加えて時々歯跳びを起こしたりで変速機がヘタって来たのかと心配しましたが・・・ 土曜日にチェックしたらジョッキープー…