2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング149日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪・・・って、カレンダー画像はピストだけど(~_~;) 実は、このピスト、数年前にレストアが終わって直ぐにも乗るようなこと書いてたけど、実際に乗ったのはこないだの土曜日にやっと・・・(~_~;…

サイクル・ツーキング148日目♪ 仕事柄名刺を貰うことは多いけど、貰って嬉しいこんな一枚は初めて♪ 前々からご挨拶だけだったピスト氏に今日は、信号待ちの絶妙なタイミングのお陰で同じ車線で遭遇。 前々から機会があればと用意していたとのことで、連絡…

サイクル・ツーキング147日目♪ 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、ボテちゃんにはPBP以降、ペダルはTimeのRXSを使っているのですが・・・ 同じTimeのペダル、I-CLICも2世代目に世代交代したようですね。 幸いHPを見ると今までどおりRXSも…

サイクル・ツーキング146日目♪ 今日は、タンデムで通勤ライド♪ 理由は、先週と同じ・・・昨日、タンデムに乗ったから(~_~;) で、福進堂で和三盆ロール購入・・・今度は、三笠をオマケに(~_~;) もう一つのネタは、模型ネタ・・・(~_~;) 今作ってるF−21…

今日は、砥峰高原のススキ祭りついでに、タンデムで青垣峠に行ってきました。 この青垣峠、将来開催する兵庫ブルベ600のコースに組み込まれるかもしれないとのことで、その偵察に行ってきました。 前々から『キツイ』『展望が無い』と、聞いていたので避…

サイクル・ツーキング145日目♪ 今日は、午後からの天気が怪しいかと思いましたが、天気予報だと雨が降るのは夜になってから・・・ なので、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、カレンダー画像は先週買ったシクロ・ツーリストのVol,4。 結局、Vol,3を買った本屋…

サイクル・ツーキング144日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、通勤で自転車に乗るとお腹が減りませんか? なので・・・ 今日は、チロルの日(~_~;) で、模型ネタ。 今日から本格的にF−21Aライオン(ライオンは、クフィルを英名にしただけ(~_~;))…

サイクル・ツーキング143日目♪ 今日は時間があったので福進堂へ・・・ で、和三盆ロールの隣に見慣れないもみじ饅頭が・・・(~_~;)

サイクル・ツーキング142日目♪ 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、先週、ガーミンGPSの取付けマウントを新調しました。 と、いうのも今まで使ってきたもののガタが増えてきたようななので・・・(~_~;) まあ、もう直ぐ丸4年になるので元は取ったか…

サイクル・ツーキング141日目♪ 今日は、昨日乗ったタンデムでそのまま通勤ライド・・・ だって、これが一番出しやすかったから(~_~;)

今日は、スタッフのお手伝いと言うことで来年開催の兵庫200のコースを試走してきました。 で、このコース、兵庫県内だけで完結しているのでタンデムで試走してきました・・・と、言うよりも近畿スタッフにタンデムに乗っている人が居ないので、タンデム視…

サイクル・ツーキング140日目♪ 今朝はなんとなく曇っているけど・・・ 天気予報では雨は明日からのようので、ボテちゃんで通勤ライド♪ で、事務所に着いてから・・・時々雨がパラついていますね(~_~;) う〜ん、帰るまで天気がもつだろうか(~_~;) で、何時…

サイクル・ツーキング139日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、ようやくPBPのナンバープレートを外しました(~_~;) ちなみにフランスの泥と埃は未だ付いたまま・・・ これも掃除をしないと(~_~;) で、自転車とは関係ない話だけど・・・ 先日の連休…

サイクル・ツーキング138日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、土曜日には今年最後のブルベを走ってきました。 実際のところPBPが終わってからちょっと気が抜けた状態で、今回のブルベも気合が入っていなかったのですが・・・・・・走り出すと何時…

今日は、今年最後のブルベ、BRM1008近畿400に参加してきました♪ コースは、本来の紀伊半島を周るコースが先日の豪雨で使えなくなったので、昨年のヨルベ300で走ったコースを延長したもの。 なので、半分の200キロは走り慣れたコース。残り20…

サイクル・ツーキング137日目♪ 昨日は雨で通勤ライドもお休みでしたが・・・ 一昨日の帰りは、夕日が綺麗だった♪ で、今朝は久しぶりに福進堂によって和三盆ロール♪ PBPから帰って初めての和三盆ロールですが・・・実は、買いに行ったのは2回目。前に…

サイクル・ツーキング136日目♪ 今日は、青空や雲の形が綺麗だったので写真を撮ってみました。 で、途中こんな光景を・・・ コンビニのあの大きな看板って、こんな風に開くんですね。 で、これは電球でも交換しているのでしょうか・・・ モノネタ。 昨日、…

サイクル・ツーキング135日目♪ 先日から一気に涼しくなってきたけど・・・今日は更に気温が低く感じる(~_~;) う〜ん、ドーントレス並に気温が下がっていないかい(~_~;) なので、今日は上に薄手の長袖ジャージに下はジオライン+レーパンの組み合わせ。 で…

今日は、ベリさんはレイさんと二人で淡路島一周。 折角なのでジェノバラインの乗り場までお見送りに行ってきました。 で、午後からは模型クラブの例会。先日借りたアレックス・サンジェのほんを返して・・・別の本を借りてきましたm(_ _)m で、ちょっとタン…