2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

航製暦.210831

サイサイクル・ツーキング65日目。 今日もEPで通勤ライド♪ 早いもので、コンポを載せ替えてから1年になるんですね~ 最初は硬かった左エルゴのシフトレバーもすっかり馴染んだけど・・・ レバーフードも結構摩耗してきたな(~_~;)

航製暦.210830

サイサイクル・ツーキング64日目。 今日もEPで通勤ライド♪ で、試験運用していたパッドを増量したSMPサドル、悪くない感じだったので表革を接着しました。 接着はゴム系接着剤を使い、しわや緩みが出来ないようマスキングテープとクリップで押さえ込…

航製暦.210827

サイサイクル・ツーキング63日目。 今日もEPで通勤ライド♪ 今朝の通勤ライドから新しいジャージを導入しました。

航製暦.210825

サイサイクル・ツーキング62日目。 今日もEPで通勤ライド♪ 今朝は、久しぶりにショーンさん(仮)に遭遇。 会うのは何時以来だろう?アイリッシュだけど日本語はペラペラなので、ご挨拶して暫く引いていただきました。 おかげで今朝は楽をさせていただき…

航製暦.210824

久しぶりの自転車通勤・・・と、言うことでサイサイクル・ツーキング61日目。 で、先日のお休みにドバタンをドック入りさせたんだけど、サドルがヘタってる(~_~;) 新しいものが欲しかったんだけど、輸入代理店で在庫切れなので、暫くは」そのまま継続使用…

航製暦.210806

サイサイクル・ツーキング60日目。今日もEPで通勤ライド♪ 昨日は仕事の都合で自動車通勤だったんだけど、その帰りに後光のような光が・・・ 自転車乗っている時もたまに見るけど、これ反薄明光線現象って言うんですね。

航製暦.210804

サイサイクル・ツーキング59日目。今日もEPで通勤ライド♪

航製暦.210802

サイサイクル・ツーキング58日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、今年に入ってからブレーキング時にリアが鳴くことが増えてきた・・・ チェックすると、かなりガタが増えてますね。 幸いこの時代のカンパはバラして調整可能なのでショップに調整をお願いし…