2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング93日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング92日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 2015年PBPのスペシャルバイク枠のスタートや途中で一緒になったドイツ人のFさんが日本をツーリング中とのことで、先週末は一緒に姫路城までサイクリングしてきました(^_^) コース…

サイクル・ツーキング91日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ 昨日の帰りは、組み直したエストレモの登坂の調子を確認したかったので再度山経由で帰還。 剛性の高いカーボンバイクに、変形の少ないディープホイール。 走りが軽いだけじゃなく、ハイトの…

サイクル・ツーキング90日目。 今日もモエストレモ君で通勤ライド♪ で、昨日帰ると落札品到着♪ 物は東叡用のテールランプね。 今回落札した物は、前のと似たデザインだけど、気持ち小ぶりのメーカー不明国産品。 今度はプラが割れなきゃいいんだけど・・・…

サイクル・ツーキング89日目。 今日は、エストレモ君で通勤ライド♪ 流石にカーボンフレームにチューブラーのカーボンホイール、更に装備も軽装だから走りが軽いわ。 こんなのばかり乗っていると東叡に乗れなくなりそう(~_~;) 単純に重量だけでも東叡の方が…

サイクル・ツーキング88日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 最近EPに乗る機会が多かったけど・・・ この状態でカレラに乗ると、カレラってこんなに硬かったっけ?って(~_~;) で、一般的に硬いって言われてたEPに乗り換えると柔らかくは感じないけど…

サイクル・ツーキング87日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日の帰り自転車屋へ寄って消耗品を補充してきました(^_^)

サイクル・ツーキング86日目。 今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング85日目。 今日は、EPで通勤ライド♪ で、先週の3連休の日曜日と月曜日を使ってブルベの試走に行ってきました。 今回は台風の影響で通れなくなった道とかがあるので、その回避ルート設定したものを途中まで試走に付き合うことにしま…

サイクル・ツーキング84日目。 今日もカレラで通勤ライド♪ 歯跳びが酷かったスプロケを別のセットのものに代えてみました。 どうやらこちらは大丈夫なようですが、念のため新しいスプロケセットもオーダーを入れておきました。 で、もう一組使い古しのスプ…

サイクル・ツーキング83日目。 今日は、久しぶりのカレラで通勤ライド♪ カレラのフレーム、長いことEPにパーツ取られてそのままだったんだけど・・・ タンデムDi2化でカンパの10速コンポがほぼ揃っていたし、ホイールもボーラがそのまま・・・ 実は、E…