2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング8日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 今朝は水たまりに氷が張ってる・・・けどさほど寒く感じない。 一昨日の帰りは、時間が遅くなったのと、帰る頃に雨がパラついてきたのとのダブルパンチで自転車は置いて帰ることに。 で、電車で…

サイクル・ツーキング7日目♪ 今日は、通常に戻ってボテちゃんで通勤ライド♪ 空模様がかなり怪しいけど、天気予報じゃ大丈夫そう・・・ なので、通勤ライドにGO で、なんとか事務所まで降られずにすみました(^0^)

今日は、おはようパンライド・・・・・・ではなく、お昼を食べに。 で、岡山県の備前市にまで突入して木立に行ったら・・・・・・本日休業(~_~;) しかも4月2日までの長期休暇らしい。 元々、このお店何時休みか判らないお店でHP等での告知も無いんですよ…

サイクル・ツーキング6日目♪ 今日は休日出勤(~_~;) まあ、時間には余裕があるし帰りも早い・・・・・・ なので東叡でのんびり通勤ライド♪ たまには、こんなのも善いですね〜♪ で、クランクを63に代えて初めてのライドですが・・・・・・ちょっと左クラン…

サイクル・ツーキング5日目♪ 今日は、久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日は雨だったのでムルちゃんで通勤ライド・・・・・・ライドって言うのかな?(~_~;) ムルちゃんで来たついでに、昨日は事務所に有った段ボールの空箱を持って帰りました。 な…

サイクル・ツーキング4日目♪ なんとか天気も持ちそうなので今日もタンデムで通勤ライド♪ で、対向車線側で久しぶりに旧型コペンを見た・・・ コペンと・・・ 青6のノボが似てると思うの、私だけかなぁ〜?(~_~;)

サイクル・ツーキング3日目♪ 今日もタンデムで通勤ライド♪ 信号待ちで停車した時、お巡りさんと目があったのでご挨拶。 すると・・・「(タンデム自転車)初めて見た」って(~_~;) 改正法施行後いつかは見るだろうと思ってたそうでうが・・・意外と町中では…

サイクル・ツーキング2日目♪ 今日もタンデムで通勤ライド♪ 朝起きると雨が降っていましたが、家を出る時間には止んでなんとか持ちそうだったので通勤ライドにGO(^0^)

久しぶりに森庵までポタしてきました♪ 自転車はタンデム。 で、今日はお昼から出て、しかも一度家に帰ってからヒメポを迎えに行かないといけないので・・・・・・食べてる時間はない? ・・・と、思いつつ コルネは外せない(~_~;)

ようやっと今年のサイクル・ツーキング初日♪ 今年初めての通勤ライドということで、自転車はタンデムをチョイス(^0^)b

今日はメンテナンス・ネタ・・・・・・と、言っても自転車じゃなく、ドライヤー(~_~;) このドライヤー、37〜8年使っているもの。昔の機械はシンプルだから壊れにくいわ。 で、最近時々スイッチを入れても動かないのは・・・・・・本体付け根の所で電源コ…

自転車通勤しないと何時までたっても日誌更新が無いので模型ネタ(~_~;) 先週末は、今年初めてのクラブ例会・・・・・・だけど今年は出席者が少ない(~_~;) あきみずさんのBv.222とシーマスターのツーショット。 どっちもデカイけど、Bv.222はシー…

未だサイクル・ツーキングできず(~_~;) ちょっとテンパってしばらくは無理そうなので・・・ お買いものネタ(~_~;) 前に使ってたのと同じ寝袋タイプのエマージェンシーシート購入。 前に使ってたものは、4年の使用期間で一つは破れて廃棄。もう一つも内側の…

(2008年参戦から初めてBRMをDNFしました。)

今日は、BRM102岡山200に参加してきました♪ 朝5時スタートなので、未だ暗い・・・ 夜が明けると綺麗な朝焼け。 最初の通過チェックは磐台寺。 以前、せとうち私設ブルベ試走で走った時もここがクイズポイントだったところ。 今回は、拝観料が幾ら…