cyclo_harapo2011-09-25


今日は、いよいよ次期PBP用タンデムのフレームをオーダーすることに♪
 
渋滞を避けるため早朝出発で高速を一路名古屋方面へ。
 

で、名古屋でモーニングの朝ごはん♪
これで370円は安い!
コーヒーは、ちょっと濃い目だけど美味しい。
パンやサラダなどは普通だけど、パンが厚めなのは嬉しいですね。
 

着いた所は、ドバッツ・ライノハウス。
あの白タンデムを作った工房です。
 

着くと、こんな可愛いベロ・モービル(ベロ・プレーンが正解か?)がお出迎え(笑)
 

店内はこんな感じ。
 
で、ビルダーさんが午後までお出かけなので午後まで時間つぶし・・・
幸い、ボテとオルカ、そしてシューズを持ってきていたので・・・って、サイズ合わせ程度に考えていたので、ヘルメットやグローブは持ってきていない。
まあ、ポタ程度ならこれでも良いでしょう(~_~;)
 
で、瀬戸市方面へ向かいお山のほうへ・・・と、通行止めが多い。
で、これ以上行くと帰り道で迷いそうなので、引き返すことに。
 

途中で和菓子屋さん発見〜n♪

栗きんとんミッケ〜♪

サドルのような形をしたお餅(@_@;)
これは、赤ちゃんの足型をイメージしたものだそうです。
う〜ん、デュランの小さい方のパリブレストがサドルの形をイメージしたものだそうですが、こっちの方が似ているような・・・(~_~;)
 

で、ここでも食べられるのでふもちを一つ頂きました♪
 
 
で、そろそろお昼と言う頃に、赤信号で停まると・・・

目の前で、うなぎ焼いてる(@_@;)
 

で、そのままフラフラと店内に入ってうな丼(笑)
 
その後は矢田川沿いに走り・・・

何故かナゴヤドームに・・・
 
再びドバッツさんに戻ってきましたが、まだ帰ってきていない・・・
でも、私の場合、こういう場所なら何時間でも過せるので・・・(笑)
 

展示されていたタンデム。
6本バックじゃないけど、白タンと似たところも・・・

シートステーの蓋も同じものが使われていますね。
で、ブレーキはシマノのax時代の物に似たものが直付けされていますが、ブレーキシューの取り付け方法がaxとは違う・・・これは何?
 

こんなタンデムも。



HPに掲載されていたコウモリ4号とは少し違うモデル。
細かいペイントが魅力的・・・タンデムはどんなカラーリングにする?
 
で、ビルダーさんが帰ってきたので白タンデム見せてこちらの希望を伝える。
白タンデムを前にして、ここは・・・、そこは・・・と話が弾む♪
細かい寸法は、作り出す直前に採寸する方がイメージをし易いとのことで、今回は簡単な寸法とディメンションだけ決定・・・と、言っても暫定ですけど。
実際に作り出すまでは幾らでも変更できるので、それまでに妄想を膨らませておいて下さいと(笑)
とりあえず、ブレーキ、エンド幅が決まったから順次パーツや仕様を決めていきましょう。
とりあえずの宿題はハンドルの決定。ハンドルとポジションからスケルトンを決めていくそうです(^_^)
これから暫くは夢が広がるなぁ(笑)