2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の夜遊びシリーズ第3弾、岡山国際サーキットのミッドナイトエンデューロに今年も参加して来ました〜♪ 今年のバイクは、カレラではなく、タンタンことトレックのT200タンデム。 これでベリさんと二人、MIXチーム10時間にエントリーしました。 タン…

今晩のミッドナイト・エンデューロに備えて・・・って、今頃かよ(~_~;) タイヤ交換しました。 タイヤは、今までカレラに使っていたアルトレモDDのブルベ使い古しタイヤ(~_~;) でも、これで28Cから23Cタイヤになったので少しは走行抵抗が減るでしょうか…

サイクル・ツーキング109日目♪ 今朝は、時間に余裕があったので、ちょっと寄り道♪ 通勤ライドを始めた頃から何時かネタに使おうと思っていた舞子延命地蔵です。 このお地蔵さん、舞子駅の少し西の国道2号線沿いにあるので、通勤ライドでは、ほぼ何時も前…

サイクル・ツーキング108日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 今朝は、チャレンジ・チューブラーのバイブレーションが減ったような気がするけど・・・馴れただけかな(~_~;) で、昨日の晩はカレラのフリーボディー交換。 最近ブルベマシーン化しているカ…

サイクル・ツーキング107日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日の帰りは海からの風が強かったので、いつもの海岸線ルートを途中から離れ北側に・・・ で、途中でなにやら美味しいそうな揚げ物屋発見〜♪ いや、お店自体は前から知ってるのですが、…

サイクル・ツーキング106日目♪ 久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪ BBシャフトの交換に加えて、アウターリング&チェーンも新調。 チャーンはシマノの現行品6〜8速用、アウターリングは今までと同じSレコですが53Tになりました。 ちなみに今まで…

今日は、弾丸ツア第2弾、お伊勢さん参りに行ってきました〜♪ JR高槻まで輪行して深夜0時過ぎ走り出し。 この時間なら車も少ないだろうと思ったけど意外と多い(~_~;) まあ、それでも日中に比べたらはるかにマシでしょう・・・ それでも時間が経つにつれて…

サイクル・ツーキング105日目♪ 先週末の土曜日、オダ近のPBPツア説明会があったので、その行きしなにブルベ新装備購入♪ マルコ・パゴット人形(~_~;) これでブルベぬいぐるみ同盟入隊ですね(笑) で、昨日は、これを装備したカレラで帰っていると、赤…

サイクル・ツーキング104日目♪ 今日は、早めに家を出て六甲山経由で通勤ライド♪ 今日はこの辺で勘弁したるわ! 随分と靄っていて上の方はこんな感じ。 ・・・って、まだ登るのね(~_~;) 結局一軒茶屋まで(~_~;) 帰りは表六甲下って西に走り出すと・・・ 直…

今日は、PBPの夜スタートの練習も兼ねて深夜走り出しのツーリングに行ってきました♪ 姫路駅近くの駐車場にムルを置いてスタートしたのは、予定よりも30分遅れの深夜0時半。 そこから西に向かい、有年でから北上。 この北上ルートは前にも走って気持ち…

サイクル・ツーキング103日目♪ 昨日渡すの忘れてた(~_~;)

サイクル・ツーキング102日目♪ 今日は、早朝通勤ライド♪ 六甲山登って・・・ 行くと靄が・・・ でも気温も低くなって気持ちが良い。 一軒茶屋手前でtakotakoさんと合流♪ 表六甲下ってから途中で見つけたパン屋で補給食ゲット〜♪ このお店はヒットでした(…

サイクル・ツーキング101日目♪ 今日もお智練君で通勤ライド♪ 最近走行記録をとってないので、何乗って通勤したか書いておかないと、後で判んなくなっちゃう(~_~;) で、お智練君に乗ってると自然にボテちゃんとは違う走り方になっちゃうから不思議。 お智…

サイクル・ツーキング100日目♪ 今日もお智練君で通勤ライド♪ で、昨日事務所に着いてから仕事をしていると・・・・・・横からプシュ〜〜〜〜と空気の抜ける音が(~_~;) う〜ん、パンクですねぇ(~_~;) なので、帰りは予備タイヤに張替えて帰りましたが・・…

サイクル・ツーキング99日目♪ 週末は、ボテちゃんドック入り。 なので、久しぶりのお智練君(^0^)

サイクル・ツーキング98日目♪ 一昨日の帰りも雨が降りそうだったのですが・・・やはり降ってきた(~_~;) 幸い雨量は多くないし、雨具も使わず。 この時期の雨なら特に問題になることもないですが・・・川沿いの道を北上する途中で雨が多くなってきた。 で、…

サイクル・ツーキング97日目♪ 今朝は暑いぐらいの快晴。 ベリさんはボトルを装着。 私もそろそろボトルが要るかなぁ・・・ でも、午後から天気が怪しい(~_~;) う〜ん、帰りは自走で帰られるかなぁ? で、カレンダー画像が無いので模型ネタ(~_~;) 先月は、…

サイクル・ツーキング96日目♪ 昨日は、天気予報を見てると自転車で帰れそうもなかったのですが・・・なんとか天気がもってる。 なので、定時で急いで事務所を出、走行中のペースも落とさないように気をつけて帰還。 途中お湿り程度の雨に遭い、本降りにな…

サイクル・ツーキング95日目♪ 昨日の天気予報では朝9時で雨予報だったけど・・・今朝見てみると午後からの雨に変わってる♪ なので、今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 最近暑かったけど、今日はちょっとマシかな。 で、土曜日はベリさんに途中まで付き合って…