2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買い物に行ったついでに、無料駐車券の関係もあり、ちょっと本屋さんへ。 で、目に付いたのがこの本 表紙のルネエルスに惹かれたのもあるけど、丁度今風のランドナーのことを考えていたんですよね。 と、言うのも今回のブルベでは結構泥除け付きのツーリ…

サイクル・ツーキング144日目♪ 今日こそアクティブリカバリー♪ 往路復路とものんびり走ります(^_^) なので・・・買い食いもなし(ーー;)

サイクル・ツーキング143日目♪ 今日は、久しぶりの赤ボテちゃん♪ 久しぶりに乗るとハンドル位置が近くて低い・・・けど、走り出せば直ぐに違和感は無くなりしっくりきます♪ ハンドリングが少しクイックに感じたのは、ブルベではフロントバックを使ってい…

BRM920埼玉1000アタック秋田(更新はまだまだ先?(~_~;)

流石に1000キロとなると走行中の記憶も既に曖昧(~_~;) なので、今回はグラフティーで♪ 先ずは、御馴染みのブリーフィング。ここでルート上の注意点などの説明があります。 スタートまでには、まだ少し時間があるので記念撮影♪ シャーク(仮)さんとべり…

今日は、オダックス埼玉主催のブルベ、BRM920埼玉1000アタック秋田に参加してきました♪ 一日目の晩飯はちょっと時間が早かったけどレストラン雪国でもやし丼定食♪ もやし丼と言っても、もやしだけではなくシメジやマイタケなどのきのこ類、そして…

明日から4桁ブルベ。 今日はスタート地点から5〜6キロほど離れた宿で前泊します。 補給食買いに外に出ようとすると宿の猫がお出迎え♪

サイクル・ツーキング142日目♪ 昨日は気がつかなかったけど・・・いつの間にか彼岸花が咲いてた(^_^) 今週末のブルベに備えて、べりさんのオルカにもバック類を装着。 名古屋ブルベ600の時に失敗した輪行袋袋は画像のように装着。 これで脚に当る…

サイクル・ツーキング141日目♪ ・・・と、今日の話ではありませんが、昨日の帰りに接点グリス購入。 帰宅後、ベリさんが夕食を作っている間にGPSに使ってみました。 GPS自体は先日フタを外して中身をチェックしていたので簡単に開けることが出来ま…

サイクル・ツーキング140日目♪ 今日もカレラで通勤ライド♪ 先日までフロントバック上のマップホルダーには近畿ブルベ400のキューシートが入ったままになっていましたが、ようやく次の埼玉1000のキューシートが用意できました。 キューシート自体は…

サイクル・ツーキング139日目♪ 今日は、カレラで通勤ライド♪ ブルベ仕様なのでバック類が満載(~_~;) ついでにGPSも装備(~_~;) べりさんのGPSに瞬断癖が出ているので、念のために私のGPSもチェックしましたが、こちらは幸い今のところ瞬断は起き…

どこかのブルベな人のHP(ブログ?)で、『SRもインフレで、石を投げればSRに当たる』って、書いてあるのを見たことがありますが・・・どうやら本当のようですね。 最近模型は作る時間が無い(その分、対ブルベ用に睡眠時間を増やしている)し、自転車…

サイクル。ツーキング138日目♪ 次のブルベでは、夜間の山越えはこちらの初冬並の気温になりそう・・・ と、いうわけで冬装備も用意する必要がありそうです。 なので、お盆の間に買っておいた、ウィンドストップのインナーを試してみようと、一度は着用し…

サイクル・ツーキング137日目♪ 次のブルベに備えて自転車を準備中ですが・・・なかなか進んでいない(~_~;) とりあえずベリさんのオルカは先週のうちにブルベ仕様となりましたが、カレラの方はやっと昨晩フロントバックやライトを装備。後はホイールをクリ…

サイクル。ツーキング136日目♪ 今朝は空一杯にうろこ雲が広がり、秋らしい空でした。 田んぼには頭を重たそうに垂れた稲も♪ う〜ん、もう少し広角のレンズが欲しいかなぁ・・・ と、この写真を撮っていたら遅くなっちゃった(~_~;)

サイクル・ツーキング135日目♪ 今日、次のブルベ1000参加のための切符を購入♪ いわきって思ってたより遠い(~_~;) 宿も昨日のうちに予約完了。 少しづつ用意が整いつつありますが・・・ 仮眠場所や私設ドロップバック、夜間の防寒対策も考えないといけ…

サイクル・ツーキング134日目♪ 今朝は家を出るのが今までで一番遅い(~_~;) なので・・・ チームTTならぬ夫婦TTに(苦笑)

サイクル・ツーキング133日目♪ 最近、日が落ちるのも早くなってきましたね。 今日は、帰りが遅くなる予定なので、ライトに3W×2灯タイプのものを追加。 暫く使っていなかったけど、バッテリー大丈夫だろうか?(~_~;)

サイクル・ツーキング132日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、ネタが無い(~_~;) なので、先日のチャレンジ社のタイヤの話の続き。 takotakoさんが教えてくれたリンク先を読むと・・・やはりクレメンのタイヤの後継モデルのようですね。 同じクリテリ…

サイクル・ツーキング131日目♪ 今朝、川沿いの道を南下していると・・・蛇!(@_@;) 体長70〜80cmぐらいの蛇が道の真ん中でとぐろを巻いていました。 今のところ車には惹かれていないように見えたけど・・・帰りにまだ居るかな?(~_~;) あ!シマッ…

サイクル・ツーキング130日目♪ ヒメポの夏休みも終わり、いよいよ朝夕は秋らしくなってきましたね。 昨日の晩から乗鞍仕様にしていたオルカを標準装備に戻していました。 今後のために記録を残しておきます。 メニューは・・・ ・ホイールをクリンチャー…