2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング66日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、先週末の帰りに調整したWレバーのチェック。 どうやら、今度は滑らずに10速まで使えそうですね(^_^) ただ・・・ 最大ローだとWレバー、ここまで引かないと・・・(~_~;)

サイクル・ツーキング65日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ ボテちゃん用に用意した補修用のフリー到着。 とりあえずは今のまま10速で使ってみるつもりなので、これは補修用のストックですね(~_~;)

サイクル・ツーキング64日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、10速化したボテだけど。試しにアップダウンの有るコースで帰ってみたら・・・ 最大ローにすると、ちょっと間をおいて9速に落ちる(~_~;) 何回か繰り返しても同じで、ちゃんとローに入っ…

サイクル・ツーキング63日目。 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日の続き・・・ 土曜日にメンテしようとしたのは・・・ スプロケの割れた6速フリーは、代替品をオーダー中だけど、それまでに前から考えてた10速化を試してみようかと。 元々赤ボテ…

サイクル・ツーキング62日目。 今日は、久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪ お休みの土曜日、久しぶりにボテちゃんを整備しようとしたら・・・R変速のスプリングが折れてる(~_~;) 折れたのは、パンタのリターンスプリングね。 なので、ワイヤー引っ張れば…

サイクル・ツーキング61日目。 今日もEPで通勤ライド♪

サイクル・ツーキング60日目。 今日もEPで通勤ライド♪ 今日も暑い・・・ 停まると暑い・・・ 日影が欲しい・・・ 阪神高速の影って本当に素晴らしい〜(笑)

サイクル・ツーキング59日目。 今日もEPで通勤ライド♪ で、先日の日曜日、ようやくEPのブレーキパッド交換。 ブレーキシューを外すと・・・ 見事にMAXラインまで使い切っていて気持ちいい。 大抵、前後の交換時期ってずれるもんなんだけどね。 で、…

サイクル・ツーキング58日目。 今日もEPで通勤ライド♪ ・・・で、今日は模型ネタ(~_~;) 今朝、サムシンエルスの塗装のマスキングのためにデカールとサイズ合わせしようとしたら・・・・・・ん?このデカール、ちょっと違う?(~_~;) よ〜く見ると、垂直尾…

サイクル・ツーキング57日目。 今日もEPで通勤ライド♪ 大雨の影響の通れるコースも判ってきましたね。 で、今日のパン(^_^)

サイクル・ツーキング56日目。 今日もEPで通勤ライド♪ いい加減にボテのフリーを何とかしないといけないんだけど・・・・・・適当なものが無いな(~_~;)

サイクル・ツーキング55日目。 今日もEPで通勤ライド♪ 週末の大雨であちこち通行止めとかも出ているので、早めに家を出てルート探索しながら通勤ライド。 案の定、通行止めになっている所が何カ所か。 表六甲の方へも森林植物園の少し先で通行止めになっ…

サイクル・ツーキング54日目。 今日もEPで通勤ライド♪ EPのタイヤ、先日ビードの所に亀裂ができていたので、昨日の朝慌てて前輪のタイヤ交換。 代えたタイヤも使い古しのミシュランプロ4・サービスコルサの25C・・・・・にしたらフォークで干渉し…

サイクル・ツーキング53日目。 今日は、EPで通勤ライド♪