cyclo_harapo2011-09-26


サイクル・ツーキング130日目♪
今朝は、雨が降りそうだったけど・・・どうやら無事、事務所到着。
一応雨具持参だったけど使わずに済みました。
 
で、通勤ライドに使ってるボテちゃん、
PBPの時にペダルを交換したままエッグビーターを使っていませんが・・・エッグビーター用のMTBシューズ新調(~_~;)
  

今まで使っていたものは、靴底のブロックパターンが磨り減って、クリートと同じ高さに(~_~;)
更に、エッグビーターと接触する部分は、溝と言うか穴が開いて窪んでいるので・・・(~_~;)
なので、そろそろお役御免ですね(~_~;)
 

こちらは、新しいシューズにクリートを装着した状態。本来はこの姿が正しい(~_~;)
現在、タンデム以外にはエッグビーター装着の自転車が無いので、そろそろボテもエッグビーターに戻そうかなぁ・・・
  

で、話は変わってサンドイッチ・ジャンボンの話。
PBP参加者で暫く、向こうで食べたサンドイッチの味を再現しようとしていた人が複数居ましたが、なかなかあの味にはならないと言うか、食感が再現できないと言うか・・・
うちでは、あの味はムリと早々と諦めていましたが・・・3連休初日に家で焼いたパンをサンドイッチにしたら結構近い(@_@;)
でも、このパン、焼き損ねて失敗したお陰でこうなったんですよね(~_~;)
もう少し、外の皮がパリンとすればかなり近づきそうなので、暫くいろいろ試してみようと思いますが・・・翌日作ったものは遠のいてしまった(ーー;)