2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング95日目♪ 今日は、久しぶりにカレラで通勤ライドです(^0^) 先日クランクをヒルクライム用の175mmに交換し、六甲山に登りに行ったのですが、どうも私の予想と違っていました。 と、言うのもボテッキアのクランクを普段使って…

サイクル・ツーキング94日目♪ 今週は寒さが緩く通勤ライドが楽ですな♪ ウェアは先週と変わらずで走っていますが、ウィンドブレーカーは要らないぐらいですね。 この気候が長く続いてくれると良いのですが・・・12月が目の前になってきましたねぇ(~_~;)

今日は、サイクル・ツーキングキング93日目♪ 気が付いている人も居るかもしれませんが、実は先々週の12日から通勤用のクリンチャーホイールのタイヤをミシュランのリシオンか同じミシュランのプロ2レース(以後、プロ2と表記)に変えてみました。 と言…

サイクル・ツーキング92日目♪ 今日は、走り出して直ぐにフルフィンガーのグローブをするつもりが、うっかり指切りグローブをしてきてしまったことに気が付きました(~_~;) 幸い、今朝は寒さが緩かったので、そのまま指切りグローブで通勤ライドです。 最初…

今日は、ハンドルの編み上げの革が破けてきた、おチネリ君のお手入れです。 編み上げの革は今年初めから今まで使っていたのと同じような黒の編み上げを探してもらっていてのですが、結局出てきませんでした(-_-;) その代わり出てきたのが白と茶色の編み上げ…

今日はサイクルモードに行ってきました♪ 今回の目的は次期決戦用ホイールの決定のためです。 最初に見つけたピナレロ・ジャパンのブースにカンパとフルクラムの両方のホイールを置いてあったのここで両者を見比べます。 迷っているのはフルクラムのレーシン…

昨日、チネリの画像を撮るのにタイヤがペンシャコなのも嫌な感じなので、タイヤに空気を入れたら・・・久しぶりにチネリに乗りたくなりました(^0^)b なので、今朝は、おちねり君に乗ってパンを買いに行ってきました・・・30〜40キロほど先にあるパ…

サイクル・ツーキング91日目♪ 今日は行きも帰りも追い風で楽チンでした(^0^) ・・・と、この話しは\(^∀\)こっちに(/∀^)/置いといて、やなGさんの許可が出たの話を脱線させます<バキ! 私が使っているマビックの変速機ですが、当時(80年代前…

弥風の奥からマビックのFディレーラーがやって来ました♪ Rメカをマビックに変えたときから探していたのですが、元々珍しいマビックのディレーラーの更に直付け用となると・・・と、半分以上諦めていたのですが、久しぶり奥を覗いたら中古ですが出てるじゃ…

サイクル・ツーキング89日目♪ 先週は風邪をひきかけたようだったので、後半は模型も自転車も自粛して睡眠時間をたっぷりとることにしました。 お陰で、鼻水とのどが少し痛くなっただけで済んだようです♪ なので、今日から通勤ライド再開です(^0^)b …

今日は、先週見つけたお店までカップラーメンを食べに行ってきました(笑) 急に冷え込んできたの温かいものが美味しいですね♪ お店のベンチは、丁度日陰になって寒いので、日向まで折りたたみイスを移動していただきました(^0^)b 丁度、背後に風除けも…

サイクル・ツーキング88日目♪ 昨日の帰りが寒かったので、今日からアンダーシャツをモンベルのインナーに変更しました。 結果として、これは正しい判断だったようです。 と、いうことで今日の気温を記録しておきます。 最低気温21:00-9:00 11.5° 最高気温0…

サイクル・ツーキング87日目♪ 今日は、ベリーさんはお仕事のお休みの日ですが、チビポの学校が代休でお休みなので途中まで一緒に走ってきました。 う〜ん、こうなるとジテツウではなくジテツウ遊びですね(笑) 明石川沿いを下っていると雨がポツポツと・…

昨日、対乗鞍用のクランクが入荷したので、早速使ってみました。 交換したクランクはコレ♪ 同じカンパのケンタウロのクランクです。 今流行のコンパクトではなく・・・端数は53×39T(~_~;) 普段使っているレコードが52×39Tなのに・・・と、いうのも…

サイクル・ツーキング86日目♪ 昨日は雲一つないお天気でしたが、今日は空一面に雲が出てます。 それでも、お天気は良かったので通勤ライドを楽しむことが出来ました♪ で、食べ物の画像が無いことからもご想像できるように、今日は一人での通勤ライドでした…

今日は、サイクルツーキング85日目♪ 特に書くことが無いので今日は画像だけ<バキ! ご想像通り、今日もベリーさんと一緒に通勤ライドです(^0^)

サイクル・ツーキング84日目♪ 今日は、天気が怪しいです(~_~;) 朝は天気が持ちそうですが、帰るときには雨が降りそうな天気予報です。 明日は一日雨の予報なので、今日のうちに走れるだけ走ることにしました。 帰りは雨が弱かったり、降りだすのが遅ければ…

今日は、前々から計画していた舞鶴に参づるランです♪ 目的は舞鶴港のとれとれセンターで美味しい海鮮をいただくこと♪ 今回の参加メンバーは、コメッソさん、yoshiさん、Mazokaさん、ひらまつさん、かつさん、takotako25さん、慎さん、べりさん、私の9名です…

11月3日の土曜日に舞鶴までのツアを考えています。 予定日を11月4日日曜日に変更いたします。 予定日は、これで決定と考えていいでしょうか?(10月22日記載) コース設定いたしました(10月26日記載)当日の予定を確認。 篠山集合場所を変更?…

今日はサイクル・ツーキング83日目♪ 川沿いの道を走っていると、先月辺りから沢山の渡り鳥を見ます。 今日は、鴨が沢山集まっていたので、写真を撮ろうとしたら・・・ 何故か、縦一列に並び・・・ 飛び立って行ってしまいました(~_~;) 他にも色んな渡り鳥…