2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はtakotakoミステリーツア2日目。さて何処に行くんでしょうか(笑) 中山道を南下し・・・ 麦草峠(標高2127m)を目指しますが・・・途中で通行止めで迂回路が。 で、標識の地図見る限り迂回路の方が距離が短いんですが(~_~;) でも、迂回路に回った…

今日は、takotakoさんプロデュースの渋峠ツーリングに行ってきました〜♪ 昨日の晩、夜行バスに乗って着いたところは・・・ 長野市のお隣のアップルシティなかの。寝てる間に出発地点に運んでもらえるって嬉しいですね。 ちなみに今回のバス運転手さんも自転…

サイクル・ツーキング53日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、先日下を向いてしまったアンタレックスはバンドの間に巻くをゴムを分厚いものに交換しておきました。多分、これで大丈夫でしょう。

サイクル・ツーキング52日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日の帰りはライトを点灯して帰宅。 ちょっと配線の怪しいアンタレックスだけど、無事点灯したまま帰還できました。 が、取り付けが甘くて下を向いちゃいましたが(~_~;) で、ベリさんのお…

サイクル・ツーキング51日目♪ 川縁を見ると随分黄色く色づいてる♪ で、今日もボテちゃんで通勤ライドですが、昨晩はライトのテストができず。 だって、暗くなる前に帰れたから(~_~;) 本当に日も長くなってきましたね(^_^) で、今朝は福進堂の2軒隣に…

サイクル・ツーキング50日目♪ 今日は、久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪ 最近、大分日が長くなってきたけど、未だライトは必要・・・ で、最近使わなくなったベリさんのアンタレックスを装着しみました。 ライトをこの位置に装着するとフロントバッグが…

今日は、六甲山方面へポタしてきました〜♪ と、今日はここまで(~_~;) で、自販機で何時もの三ツ矢サイダーを買おうとすると・・・ない(ーー;) なので、道を渡った向かいの自販機へ行くと・・・ オレンジーナ発見〜♪ 空を見上げると雲が綺麗だったのでパチ♪ …

サイクル・ツーキング49日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ で、昨日の帰りは須磨の信号で停まっていると・・・ 赤い灯台が見えたんでちょっと寄り道♪ その後、ついでにお買い物・・・ よくあるお勤め帰りのお買い物風景ですね(笑)

サイクル・ツーキング48日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ だって、自転車換えるの面倒くさかったんだもん<バキ! で、ベリさんもテストサドル仕様のオルカで通勤ライド。 このサドル、悪くないようだけど・・・答えだすには600キロを走ってからか?(笑…

サイクル・ツーキング47日目♪ 金曜日は、もう少し遅く雨が降ると思っていたのに、思ったより早く雨が降り出した(しかも思ったより雨量も多かった)ので、そのまま自転車を置いて電車で帰宅。 なので、昨日は電車で出勤、自転車での帰宅となりました。 で…

サイクル・ツーキング46日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、EPは・・・・・・輪行袋開けただけでオルカもEPも組んでない(~_~;) 昨日は、組むつもりだったんだけど、夕食食べてちょっとゴロ・・・と、思ってたら2時半まで寝てた(~_~;) で、その…

サイクル・ツーキング45日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 通勤ライドのグローブも今日から指きりに・・・って、一昨日はフルフィンガーだと暑いぐらいだった(~_~;) 週末走ったフレッシュでは、夜明け前のダウンヒルが気温マイナス4度だったのに・・・…

サイクル・ツーキング44日目♪ 今日は、久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪ 久しぶりに乗ると・・・ボテちゃんのハンドル、低いわ(笑) エストレモからEPになってカーボンバイクもハンドルポジションが低くなったけど、ボテちゃんは更にちょっと低い。で…

今日は、サイクル・ツーキングお休み。 理由は・・・疲れたから(笑) 2月19日のBRM303試走から始まって3月10日、11日の旅行へ行った週を除く毎週末、全て毎週ブルベがらみの生活がつづいていました(~_~;) まだ今週末のBRM414のスタッフ…

今日は、AJ千葉主催のFleche407に参加してきました〜♪ 元々、このフレッシュチームは笹井さんとtake3-HBRさん、キャノさんの3人で組んでいたものに誘って頂きの参加となりました。なので、コースもネタも参加時点でほぼ出来上がっていたので、本当に走る…

サイクル・ツーキング43日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ で、今週末のフレッシュに備えてテールライト交換。 昨日の日誌に画像アップした新しいキャッツのテールライト、どうも早く電池が消耗するなぁ・・・と(~_~;) BRM317の時は、エネループの充電…

サイクル・ツーキング42日目♪ 一昨日は、仕事で遅くなったの+疲れが残っていたので、自転車は事務所に置いて電車で帰宅。 で、昨日は雨だったのでムルで出勤、帰りはムルに自転車を積んで・・・ 今朝は、そのまま通勤ライド・・・なので、整備が進んでい…

サイクル・ツーキング41日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ 土日はBRM414のスタッフ試走で走ってきたけど、雨が降ったのにルートに天橋立が入ってるので、みごとなまでもドロドロに(~_~;) なので、家に帰ったら先ず車体についた泥をホースの水で洗い流し…