2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング54日目♪ 今日はベリーさんがお仕事お休みの日なので1人で通勤ライドです。 昨日は仲間3人で同じ2号線を走ったワケですが・・・同じ道も1人で走ると仲間と走るのでは感じが随分と違いますね(~_~;)

今日は昔の自転車友達と2回目のポタ♪ 集合場所は順地元ですが・・・まだベリーさんの田舎に居たりして(~_~;) なので、田舎から自走で集合場所に向かうこととしました。 本当なら東叡に乗って行きたいのですが、昨日のツーリングのままボテちゃんで向かいま…

今日は、餘部鉄橋ツアに行ってきました♪ メンバーはtakotako25さん、ベリーさん、私の3人です。 急遽決まった・・・と、言うか前日に立ち上げたツアだったので私とベリーさん以外にも参加者が居たのは嬉しいです。 そう言えば・・・takotakoさんって鉄分が…

サイクル・ツーキング53日目♪ 今日も書くネタが無いと思っていたら・・・帰り道の目の前にネタがありました(笑) 赤信号から青に変わって走り出すところですが・・・ アラヤのランドナーですね(@_@;) しかもフロントのサイドキャリアにはサイドバックも…

サイクル・ツーキング52日目♪ 昨日はネタが無いと思ったら・・・昨日で今月の走行距離が1000キロを越えていました。 う〜ん、これをネタにすればよかった(~_~;) で、今日はネタ作りにべりーさんのオルカにGPSを装着して通勤ライドしました♪ 普段は…

サイクル・ツーキング52日目♪ 今日は・・・書くネタが無い(-_-;) パン屋に寄るのも日常になってしまったし(~_~;)

サイクル・ツーキング51日目♪今日の帰路、明石から川沿い区間に入ると風が強く、砂埃が凄いです。 なので、クールダウンに徹してゆっくり走っていると・・・ 道路の真ん中にカメが!(@_@;) 確かにこの辺りではカメを何回か見ていますが、通勤中では初め…

昨日、乗鞍のマウンテンサイクリング申し込みの落選通知がきました(~_~;) よりによって明日タイムアタックするって書いた日に・・・(~_~;) まあ、せっかくですから一週間遅れですが、再度山ー六甲山のタイムアタックしてきました。 先週、takotakoさん、Mazo…

サイクル・ツーキング50日目♪ 今日は怪しい天気ですが、天気予報を見ると雨が降るのはお昼12時前後だけのようなので、自転車で出勤することにします。 途中、赤信号で止まり、何気に足元を見ると・・・ 誰かさんがコンプリートしていた、こんなものが落…

サイクル・ツーキング49日目♪ 今朝は、あまり自転車乗りを見ないと思ったら、信号待ちしていると最後に向かい側の車線を坂バカさんが左折していきます。 信号が変わって走り出すと次の赤信号で追いつきました♪ で、写真をパチ♪ 画像を撮ったのはココから・…

サイクル・ツーキング48日目♪ 今朝は、天気がいまひとつ良くありませんが、天気予報を信じて通勤ライドです。 昨日カレラのFディレーラーを分解掃除したので、今日はその調子を見るためカレラに乗っていくことにしました。 決して鬼のお花見ツアの脚の疲…

今日は、ベリーさんとtakotako25さん、Mazokaさんが六甲山タイムアタック・ポタをするって言うので、そのお見送りをしてきました〜♪(←この『♪』で判るように私は参加してませんよ〜♪) しかし、takotakoさんとMazokaさんのお二人は昨日の鬼のお花見ツアだけ…

今日は、ひらまつさん主催の『鬼のお花見ツア』に参加してきました♪ 参照:今回の予定ルート スタート地点は倉敷なので、車でコメッソさん、ベリーさん、チビポと私の4人で慎さんのアパートまで・・・ ベリーさんは、今日は自転車ではなくチビポと倉敷観光で…

サイクル・ツーキング47日目♪ 今日は、何時もより早く家を出てスタート前のポンテペルレを見に行ってきました(^0^)b 仕事の時間もあるから車検が始まる前に帰らなければいけませんが、行けば車検前に集まっている車が見られるでしょう♪ で、メリケンパ…

自転車乗りたいよ〜。でも雨・・(;_; でも、明日は晴れてほしいなぁ〜(^0^)b

サイクル・ツーキング46日目♪ 今朝は寝坊しました(~_~;) どうも前日目覚まし時計をセットするとき操作を間違ったらしいです・・・(~_~;) なので朝は飛び起きて朝食とって自転車を用意して・・・と、今日からベリーさんはフェルトで通勤ですか(~_~;) それで…

サイクル・ツーキング45日目♪ 今日からチビポも新学期の始まり。 なので、ベリーさんの春休みも終わって今日からお仕事です(^0^)b

サイクル・ツーキング44日目♪ 今日は、久しぶりにボテ&クリンチャーの組み合わせで通勤ライドです。 いつものように川沿いに走って明石まででると、途中赤信号に引っかかります。 で、前にはOLらしい若い女性がママチャリで信号待ちしています。 私は、…

サイクル・ツーキング43日目♪ 今日もカレラで通勤ライドです。 理由は・・・ご想像通り、通勤装備を移し変えてなかったから(~_~;) で、これはカレラに乗るときに使っているベルのヘルメットですが・・・ このヘルメット、カタログにないモデルって気がつい…

サイクル・ツーキング42日目♪ 今日は、カレラで通勤ライドです。 と、言うのも日曜日雨の中を走った後、乾かしただけで手入れをしていないから(~_~;) なので、錆付かないようにするためには、走っておいた方がいいでしょう。 幸い、リムやフレームの中への…