2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は岡山国際サーキットのミッドナイトエンデューロに参加してきました♪ サーキットに着くと既に先発隊がピットエリアを確保しています。 ピットエリアはピットレーンとは反対側の裏側だったのでバイクも裏に並べています。 サドルにビニール袋を被せてい…

サイクル・ツーキング98日目♪ 早いもので今年の通勤ライドも今日で98回目になりました。 昨年は事故の影響や夏場にあまり走れなかったこともあり、去年の98回目の通勤ライドは12月6日のことでした。 つまりもう冬だったわけですが、今年はまだ夏が…

サイクル・ツーキング97日目♪ 今朝は、追い風で良いペースで走れます♪ お陰で家を出るのが遅くなった割りに早く着くことが出来ました。 で、風は朝夕で逆に風向きが変わることが多いので帰りも追い風を期待したのですが・・・帰りはきつい向かい風(-_-;)

サイクル・ツーキング96日目♪ 今日は、まだお休みの方が多いのか、行きも帰りも普段見ない自転車乗りを多数見ました。 で、今日はボテちゃんにチューブラーを履かせてで通勤ライド♪ と、言うのも・・・ チューブラーの後輪がもう終わりかけているから。 乗…

今日は五波峠の道が最近全部舗装されたと聞いたので、この五波峠を越えて小浜まで行ってきました♪ 途中、わら葺屋根の集落がありました。 周山街道から五波峠との分岐はこんなの。 うっかり通り過ぎてしまいそうな目立たない分岐点・・・と、言うかこの道で…

サイクル・ツーキング95日目♪ 今朝は追い風♪ こういう日は帰りも追い風の場合が多いのですが・・・残念ながら今日は向かい風でした(-_-;) で、今朝は2号線も車が少なかったのですが・・・なぜか帰りは普段以上に車が多く渋滞しています。 う〜ん、お盆前…

サイクル・ツーキング94日目♪ 今日も暑いです(~_~;) こう暑いと家では何もする気が起きない・・・と、言いつつ外では走り回っているのですが(笑) で、ここでしなければいけないたまっていることを書いておこう。 *通勤クリンチャータイヤのパンク修理 …

サイクル・ツーキング93日目♪ 今日帰りに気がつきましたが・・・ 田んぼに馬(?)が居る(@_@;) そう言えば、ジテツウを始めた頃、ここでキリンを見たような・・・しかもうちにあるのと同じぬいぐるみの(~_~;)

昨日からヒメポはキャンプに行ってお留守。 なので、私も夏休みをとってツーリングに行ってきました♪ 先ずは三木を抜けて三田方面へ走り青野ダムへ 篠山方面へと走っていると・・・川でロードレーサーを洗っている人が(@_@;) で、私たちも川に下りて足をつ…

今日は久しぶりに森庵まで走ることにしました♪ バイクは久しぶりのおチネリくん・・・ほとんど森庵専用マシーンになってきたような気が・・・(~_~;) ちなみに最後に森庵に行ったのが約一月前。 で、最後に森庵のコルネを食べたのが4ヶ月以上前。 で、今日も…

サイクル・ツーキング92日目♪ 最近、木の下を通り抜けるとセミがうるさい(~_~;) 私が子供の頃、セミといえばミンミンゼミでしたが最近はクマゼミばかりになりましたね。 う〜ん、今年はまだミンミンゼミの声を聞いていないような・・・ で、今日は事務所に…