2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベ二日目、12時半起床。 当初、この宿の予約をとった時には、ここでゆっくり寝て・・・と、考えていたのですが、結局台風のことを考え仮眠時間は2時間。 それでもお風呂に入ってすっきりした後、布団で寝たので善い状態で起床できました。 軽い朝食を…

今日は、近畿オダックス開催のBRM929近畿600に参加してきました♪ 台風が近づいているのが気になるところですが、どうなることやら・・・ 前日までの(当日朝確認していないのは・・・(汗;)予想じゃ微妙なルート。東より方向に進んでくれれば良い…

今日は、仕事の都合で通勤ライドお休み・・・って、どっちにしろ明日はブルベなんで睡眠時間確保のため車で通勤するつもりでしたが(~_~;) でも昨日のDOSUN改のテスト報告だけでも書いておかないといけないので日誌更新。 結局、昨晩も何とか家に着くま…

サイクル・ツーキング119日目♪ 今日はデイバックを背負って通勤ライド。 背負ってきた荷物は近畿600用のドロップバックなので食料を買い足した後、今日の帰りに予約した宿に発送する予定。 キューシートも出来上がったし、GPSデータも転送済み。 後…

サイクル・ツーキング118日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ なので、今日もDOSUN改のテスト継続中。 昨晩で電池交換せずに5日目の点灯となりましたが、バッテリー残量の警告ランプは点くものの実用上問題なく使えています。 なので、バッテリー4本の…

サイクル・ツーキング117日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ 当然、DOSUN改のランタイムもテスト継続中。 で、金曜日家に着きとインジケーターがバッテリー残量が少なくなった警告の赤になっていたので、昨日は点けて直ぐに赤くなっていたはずだけど暗く…

サイクル・ツーキング116日目♪ え!? 1回跳んでるって?(~_~;) 実は、土曜日に事務所PCの入れ替えで休日出勤したんだけど日誌には書いてない(~_~;) なので、今日が116日目になりました。 で、土曜日は帰りが早かったのでライトは使わずじまい。 な…

サイクル・ツーキング114日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ 最近、多くのブルベストがブルベカード捜索の旅に出ているようですが、我が家でも・・・(~_~;) 一応、ブルベカードは未整理のままメダルと一緒に一箱に詰め込んでいるので、直ぐに全部揃うだろうと…

サイクル・ツーキング113日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ 昨日の帰りにDOSUN改ライトを電池8本使用でテストしてみました。 当然片道ではバッテリーのもちも問題ないので、もう暫く無充電で使ってみることになりますが・・・ それよりも久しぶりにD…

サイクル・ツーキング112日目♪ 今日は、EPで通勤ライド♪ EP、丁度チェーンやギア周りの洗浄、ハブベアリングのグリスアップなどのメンテが終わったところなので走りが軽いような気がする♪ ・・・って、追い風のお陰か(~_~;) で、ベリさんも新しいブレ…

結局、先週末の1000キロブルベ、BRM915飯塚1000はDNS(~_~;) 九州まで行くと交通費が高くなるし、今日の仕事の都合でお昼までには帰ってこないといけない。 そうするとBRMの制限時間もフルに使えないわけで、もともと68時間ぐらいでゴ…

只今週末ブルベの準備中・・・ なので、今日は自転車通勤お休み。 準備の方は、キューシートに一部書き込みが残っているのと印刷済みのプロフィールマップへの情報書き込み。 GPSは一応のデータは転送済み。あとは追加のウェイポイントを編集、アップロー…

サイクル・ツーキング111日目♪ 今日もEPで通勤ライド♪ 昨日の帰りは、明石に着くまでに日が暮れ・・・ 日没が早くなりましたねぇ。 なので、今日から通勤でも反射ベストを着用することにしました。 で、今日のEP。 昨日と変わったのは、トップチュー…

サイクル・ツーキング110日目♪ 今日は、久しぶりのEPで通勤ライド♪ う〜ん、約2ヶ月ぶりのEPかな(~_~;) で、久しぶりに乗るEPは・・・・・・ステムが長く感じる(~_~;) ここんとこ乗ってたタンデムのステムが短かったからなぁ・・・ で、白タン用に…

今日は、オダックス近畿のBRM908神戸西200に参加してきました♪ このコース、近場のBRMとしては唯一タンデムで走れるコースなので、今回もタンデムで参加して来ました。 雨予報にも拘らず参加者が多い。 で、天気が心配な所ですが今のところは大…

サイクル・ツーキング109日目♪ 今日もタンデムツーキング♪ で、今朝から新しいシューズ導入♪ 未だアッパーが馴染んでいない感じはあるけど、同じシディーなんで問題は無さそう。 クリートは右側が少し浅い感じ・・・ これは、今日帰る時までに調整してお…

サイクル・ツーキング108日目♪ 今日もタンデムで通勤ライド♪ 今週はタンデム週間になりそうですね(^_^) で、2号線に出て、先日の「パン焼けました」の立て札が有った店を見ると・・・・・・「パン完売しました」の立て札が(@_@;) この時間に完売って…

サイクル・ツーキング107日目♪ 今日もタンデムツーキング♪ で、今度のタンデム、もう気が付いている人も多いでしょうが、最初に私達が乗ったタンデムを前オーナーから譲り受けました。 でも、あの当時から比べると随分と仕様変更がされてます。 ハンドル…

サイクル・ツーキング106日目♪ 今日もタンデムで通勤ライド。 後席のサドルやハンドル位置、もう少し煮詰める必要が・・・ 前席のハンドルも少し近いような・・・

サイクル・ツーキング105日目♪BRM908に使う自転車が決まったので、土日はその整備。 なので、今日はそのまま試走も兼ねて通勤ライド♪ 未だ、ポジションとか装備のレイアウトとか煮詰めないといけない所はあるけど、走りが軽いから楽しい(^0^)