2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング12日目♪ 今日は東叡に乗って通勤ライドしました(^0^)b 東叡を通勤ライドに使うのは初めてですね♪ う〜ん、段々遊びモードがエスカレートしているなぁ(~_~;) 通勤仕様の東叡はこんなの・・・ いつもの通勤装備をそのままつけたの…

サイクル・ツーキング11.5日目(~_~;) ようやっと、ボテちゃんに乗って帰ることが出来ました。 先週も感じましたが、段々日が長くなってきましたね♪ 今日は、須磨辺りまではライトを点けずに走ることが出来ました(^0^) で、今回の通勤ライドには週末…

サイクル・ツーキング11日目♪ 今日は夕方から雨の天気予報です・・・しかも明日は雪予想(~_~;) でも、天気予報を見ると明日の午後から晴れそうなので帰りに雨が降っていたら明日乗って帰るつもりで通勤ライドです。 今日も寒く、川沿いの道でると景色が霜…

午前編 今日はMazokaさんの主催する淡路島ほぼ一周ツアにちょっとだけ参加してきました。 ちょっとだけなので『ほぼ一周』からもほど遠い走りになっちゃいましたね(~_~;) 朝は7時15分のたこフェリーに乗るのでフェリー乗り場まで自走で行きます・・・が、…

サイクル・ツーキング10日目♪ 今朝は特に寒いっす(>_<) 私は末端の寒さには強い方なので、いつも帽子は所謂レーサーキャップを使っています。 なので耳はいつもむき出し(~_~;) それでもいつも問題なく走っているのですが、流石に今朝は耳が寒さで痛い…

サイクル・ツーキング9日目♪ 今日はベリーさん、フェルトで通勤ライドです。 と、言うのもオルカは昨日オーバーホールでチャリベースに預けてきました。 昨年からローギア側で不調だったR変速機はエルゴのシフトブレーキレバー内部のクラッチと爪が滑って…

サイクル・ツーキング8日目♪ 今日の帰りは雨が降っていました(-_-;) まだ小ぶりだったので思い切ってこのままベリーさんと二人で走って帰ることにしました。 お陰でシマノのウィンターシューズの雨水浸入もチェックすることが出来ました。 結果は・・・最初…

サイクル・ツーキング7日目♪ 今日は雨又は雪が降ることを想定してサイクル・ツーキングはお休みの予定でしたが、いざ朝起きてみると雨も雪も降っていなかったので走ることにしました(^0^) でも、いざ家を出ると路面はウェット・・・ 走り出すとタイヤ…

今日はショップの走行会に参加してきました♪ 走行会は8時半からですが、我が家は午前中しか走れないので早めに家を出て遠回りしての参加です(笑) いつものジテツウルートで舞子まで出るのですが・・・2号線でコメッソさんとすれ違い。 先週もこの辺りで…

最近、お休みの日になると朝から35キロ先のパン屋へパンを買いに行くのがパターン化しつつあります(~_~;) で、今週はちょっとルートを変えて鴨池に寄ってみました。 名前どおり、鴨が沢山居ます。 餌を貰えると思うのか、鴨が寄ってきます。 ドンドン寄っ…

サイクル・ツーキング6日目♪ 今日も寒いですね。 しかも・・・今日は最初から向かい風(-_-;) 今朝はベリーさんが居ないのでちょっと頑張って走りますが・・・風の影響もあってペースが上がりません(~_~;) でも、今日も坂バカさんに遭遇♪ 後半は楽をさせてい…

サイクル・ツーキング5日目♪ 今日は、朝から寒いです(>_<) 風が無いのが、せめての救いだと思っていたら・・・塩屋を過ぎた辺りから向かい風(-_-;) 須磨の水族園前の信号待ちで、坂バカさんに遭遇しました♪ お陰で・・・風除けが出来ました(^0^)b…

サイクル・ツーキング4日目♪ 今朝は、家を出る雨で路面がまだ濡れていました(~_~;) なので、ペースを抑え目で走ります。 それでもどうにか買い食いをする時間はありました(笑) 最近は少し日も長くなり、帰りは暗くなりきる前に事務所を出られるようになり…

今日で1月も半分過ぎてしまいましたが、ようやっとサイクル・ツーキングも3日目(~_~;) まあ今までお休みが多かったから仕方が無いかな・・・ で、今日はかなり冷え込んでいますねぇ。 川沿いの道に出ると霜で真っ白です(~_~;) いつものルートを走っている…

サイクル・ツーキング2日目♪ 今日もベリーさんと一緒に通勤ライドです(^0^) 今日は、いつもより少し早めに家を出ることが出来たので、パン屋によって今年初の買い食いになりました♪ 帰りには、昨日お店が閉まっていて画像を撮れなかったRCダゴレット…

今日は今年最初のサイクル・ツーキングです♪ 昨年末からあまり自転車に乗らず、食べてばかりだったので脚が回るか心配でしたが・・・予想外に脚が良く回ります♪ どうやらカーボローディングの効果があったようですね(笑) 今日はBBSでダゴレッドのRC機…

今日は、古い友人が遊びに来ました♪ 二人とも昔は一緒に自転車でツーリングやら山の中を走ったもんでした。 なので・・・当然、ベリーさんの自転車布教活動が始まります(笑) 試乗車はベリーさんのオルカ。 二人ともギリギリSTI時代を知っているはずです…

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m ・・・と、新年最初のブログ更新は自転車の方からになりました。 いよいよメインの趣味が模型から自転車に移行してきたようですねぇ(~_~;) 今日はチネリのブレーキの調整しました…