2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング14日目♪ 昨日、DOSUNのライトの追加分を入手したので、ベリさんのフェルトにもDOSUNを装備して通勤ライド♪ で、これが昨日到着した追加分。 3人分、纏め買いしたのですが、最安値のところで買えず結局アマゾンで・・・なの…

サイクル・ツーキング13日目♪ 昨日は、帰りにちょっと寄り道してお買い物♪ ファントム作って残りが少なくなっていたベトナム迷彩用塗料とついでに旧版塗料各種。 画像左下のメッキ色の物はエアブラシ用の水抜き用ドレン。 今までは30年以上前にコンプレ…

サイクル・ツーキング12日目♪ 今朝は、やけに景色が白い(~_~;)

サイクル・ツーキング11日目♪ 昨日は、ベリさんのオルカのタイヤローテーションついでに自転車の整備デイに(^_^) メニューは、先ずオルカの前後輪のタイヤを入れ替えます。 本当なら後輪をもう少し使い切ったところで前輪を後輪にトレード、前輪は新品…

今日は、今年初めてのブルベ、オダックス近畿のBRM123泉佐野200に参加してきました。 このコース、2年前私が初めてブルベにエントリーしたコースですが・・・完走認定を獲ったことがない(~_~;) 200のコースとして走ったのは3回ですが、300…

サイクル・ツーキング10日目♪ 今日もブルベ仕様のカレラで通勤ライド♪ 明日は、いよいよ近畿ブルベ200となりました。 このコース、何度も走っているような気がしますが、正式認定は一度も取れていないんですよね(~_~;) 最初に走ったのはtakotakoさんや…

サイクル・ツーキング9日目♪ 今日は、フロントバックを装着したカレラで通勤ライド♪ 次のブルベは200なので、フロントバックの必要性はあまりないのですが・・・キューシートを入れるマップホルダーが欲しいので・・・(~_~;) で、昨晩はDOSUNのM1…

サイクル・ツーキング8日目♪ 今日はブルベ仕様にしたカレラで通勤ライド♪ 新しいライトもオルカからカレラに移しました。 カレラのライト装着は、上から吊るすようになるので、ライトのヘッド部を180度反転させてレンズが上下逆さにならないようにしてお…

サイクル・ツーキング7日目♪ 土日はブルベ装備の準備をしていました。 で、カレラもブルベ仕様となりましたが、DOSUNのライトは一脚早く日曜日の中部200に出走したベリさんのオルカに装備してみました。 で、先日も書いたように、このDOSUNの…

サイクル・ツーキング6日目♪ 通勤ライドがボテに変わってから使っていなかったDOSUNのライト、今週末ブルベを走るベリさんのオルカに装着してみた。 で、カレラのハンドルはオーバーサイズですが、オルカのハンドルは26mm径のノーマルサイズ。 なの…

サイクル・ツーキング5日目♪ 今日はまた一段と冷え込んだようで路上に氷や車から落ちた雪がそこかしこに・・・ でも結構快適に通勤ライドが楽しめます。 と、いうのも体は結構温かいんですよね。 昨年買ったクラフトのWSインナー、使い始めた当初は温度調…

サイクル・ツーキング4日目♪ 今日は、今年初めてボテちゃんで通勤ライド♪ 昨年調子が悪かったマビックのRディレーラーは、以前壊れた物をベースに後から買った物のパーツを流用して2個1にしてしまいました。 で、今日早速使ってみると・・・!!! 途中…

サイクルツーキング3日目♪ 今日で今年の通勤ライドも3日目。今年に入って寒くなっていましたが今日はちょっとマシ。 で、昨年末から重宝しているのがクラフトのウィンドストップ・インナー。 寒さがまだ緩い時には、汗処理が悪かったり、温度調整がしにく…

サイクル・ツーキング2日目♪ 年明け早々、今朝は走り出して直ぐに前輪がパンク(~_~;) チューブをチェックすると確かに小さな穴が開いているけど、その穴に相当するタイヤ側を見ても異物が刺さったような痕跡が見当たらない(@_@;) 表面にも傷も穴も見当た…

今年のサイクル・ツーキング1日目♪ 今年最初の通勤ライドはカレラになりました♪ と、言うのも年末に購入した新しいライトをテストしたいので・・・ テストは今日の帰路となるので結果報告は明日になりますm(_ _)m