2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

航製日誌.090427

今日は、BRM407名古屋600に参加してきました♪

サイクル・ツーキング32日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、今朝は結構靄っていますね・・・ 後ろの明石海峡大橋が全く見えない(~_~;) で、先週末は台湾のフレッシュに参加してきたんだけど・・・・・日誌に書く間あるかな?せめて写真だけでもアップした…

航製暦.190417

サイクル・ツーキング31日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、先週スローパンクしていたチューブ、水に漬けても穴位置が判らず、そのまま放置していたんだけど・・・ 未だに空気抜けてない。 う~ん、単なるバルブトラブルだったのかな?(~_~;)

航製暦.190415

サイクル・ツーキング30日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、土曜日は篠山方面にお花見ポタしてきました♪

航製暦.190412

サイクル・ツーキング29日目。今日もEPで通勤ライド♪ 昨日は帰ろうとすと・・・・・・前輪が柔らかい。 指で押すとペコっと凹むのでパンクですね(~_~;) でも、それほど空気抜けてないし、パンクしたとしたら朝の通勤ライドの時だろうから・・・・・・そ…

航製暦.190411

サイクル・ツーキング28日目。今日は、EPで通勤ライド♪ 先週折れたフリーのバネは・・・・・・バネも折れていたんだけど、それだけで済まず、フリー本他のラチェットの爪を受ける部分が摩耗でかなり抉れてた(~_~;) で、結局フリーボディーごと交換するこ…

航製暦.190408

サイクル・ツーキング27日目。今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、今朝の通勤ライドで・・・ バネ落ちた(~_~;) 本来は、シャフトと並行に走るピアノ線を曲たバネがあって、クリートキャッチの爪の角度を調整しているんだけど、この金属線が本体の補強も兼…

航製暦.190404

サイクル・ツーキング26日目。今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪ 何故ボテちゃんになったかというと・・・ 昨日の帰り、EPのフリーのラチェットのバネが折れた(~_~;)その前に変な感触があったのでやばいかなと思って信号停止。 で、信号が青に変わって走…

航製暦.190403

サイクル・ツーキング25日目。今日もEPで通勤ライド♪ 結局、自転車は昨日のまま・・・(~_~;)ちなみにタンデムの前輪は今朝確認すると完全に空気が抜けてペコペコだった(~_~;)パンク修理するついでにタイヤも交換するか思案中・・・別にタイヤが交換時期…

航製暦.190402

サイクル・ツーキング24日目。今日は、EPで通勤ライド♪ で、日曜日はBRM331福山200に参加してきました。 古くからタンデムで走れる長距離コースとしてしまなみは何回も走ったけど、今回は久しぶりのしまなみ海道になりました。 で、帰ってきて…