2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング130日目♪ 今日は何時もより早めに家を出ます・・・って、最近が出るのが遅くなっていただけですが(~_~;) で、早めに家を出ると外の空気が違いますね。 もう冬が近づいて来ているのを感じます。 でもこの張り詰めたような空気って好き…

サイクル・ツーキング129日目♪ 昨日、NHKの番組で面白いことを放映していました♪ 軽い負荷でも動きをゆっくりにすれば、成長ホルモンが出て、筋肉を太くすることができるそうです。 これを「スロートレーニング」と言うそうですが、このスロートレーニ…

サイクル・ツーキング128日目♪ 今日は昨日ほど肌寒くありませんでしたが、何時ものレーパンの上にユニクロのボディーテックのタイツを履いて行くことにしました。 脚にお風が直接あたらないので随分と温く感じますね。 2号線に入るとちょっと暑い感じが…

サイクル・ツーキング127日目♪ 今朝も何時もと同じように上はモンベルの長袖インナー+半袖ジャージ、 下はレイパン一枚で走り出しますが、そろそろ脚が寒くなってきましたねぇ。 そろそろ脚も長い物が必要かな。 で、昨日の朝は沢山の海苔を見ましたが、…

サイクル・ツーキング126日目♪ パンク修理も終わって久しぶりのボテちゃん+クリンチャーホイールで通勤ライドです(^0^) で、変わったものがもう一つ。 ペダルのエッグビーターがまたヘタってきたので、この機会に新しいもの交換しました。 新しいエ…

サイクル・ツーキング125日目♪ で、今日もカレラで通勤ライドです。 と、いうのもボテちゃんの通勤ホイールの前輪、まだパンク修理をしてなかったんですよね(~_~;) どうも、パンクの仕方がリムフラップが犯人臭かったので昨日新しいリムフラップを購入し…

サイクル・ツーキング124日目♪ 今朝は、久しぶりに坂バカさんに遭遇♪ 丁度、坂バカさんが2号線に出てくるところで遭遇したので、かなり前を引張ってもらいました(^0^)

サイクル・ツーキング123日目♪ レース仕様にしていた、カレラとオルカですが、土日の間に通常仕様に戻しておきました。 で、ついでにSAKAIさんから借りていたサドルもお返しして・・・ サドルを古いふるい、超〜古〜いVETTAのサドルに交換しておきま…

今日はおチネリくんでのんびりとポタってきました♪ でも、途中には岩谷峠があるんですよねぇ(~_~;) この辺りも少し紅葉が始まってきたようです。 見ごろは今月末ぐらいかな? で、今日の目的地〜♪ 前々から気になっていた吉川のパン屋さん、ハニーです。 な…

サイクル・ツーキング122日目♪ レースが終わって気が抜けているのか、今週はマッタリと通勤ライドを楽しんでます。 で、昨日の帰り、何故かおチネリ君に乗りたくなったので、今日はおチネリ君で通勤ライドです♪ で、月曜日のレースでは、レース以外のこと…

サイクル・ツーキング121日目♪ 昨日パンクした前輪は、昨日はチューブラーホイールに交換して、前はチューブラー、後はクリンチャーのままで走行(~_~;) この場合、チューブラーの予備タイヤとクリンチャーの予備チューブを持って走る必要があります。 幸…

サイクル・ツーキング120日目♪ レース用にセッティングしていたボテちゃんのサドル位置を元のツーリング用セッティングに戻しました。 で、前輪を見たら・・・パンクしている(~_~;) どうも前と同じくバルブ付近から空気が漏れているようなのでリムフラッ…

今年も走ってきました♪ 岡山国際サーキット♪ 夏のミッドナイトに続いて今度は天満屋ハピータウンカップです♪ 今回はひらまつさん、takotako25さん、べりーさん、私の4人でMIXチーム6時間にエントリーしました。 思えば、私が自転車に復帰して初めてレー…

サイクル・ツーキング119日目♪ 今日は、次のレースに備えてボーラを準備します。 ホイールを交換するだけなら、さほど手間が掛からないのですが、カーボンホイールの場合ブレーキシューを専用の物に交換しないといけないのが手間ですね。 で、昨日の晩、…

サイクル・ツーキング118日目♪ で・・・サドルが折れました(~_~;) 今までカレラに使っていたサドルはセラ・サンマルコのマグマMGと言う、サドルとしては珍しい金属ベースのサドルだったのですが・・・ そのマグネシューム製ベースが真ん中から折れまし…

サイクル・ツーキング117日目♪ サイクル・ツーキングもいつの間にか去年の通勤ライドの回数108回を越えていましたね。 で、今日は来週のレースに備えてDHバーを装着しました♪ で、今日は帰りにSさんに遭遇。 なので・・・ハイペースになりました(~_…

サイクル・ツーキング116日目♪ 結局サドルは2〜3mm前に出してみました。 結果は・・・良く判らないですねぇ(~_~;) むしろ少し前下がりにセットされていたサドルをこの機会にほぼ水平にした影響の方が大きいです。 水平にしたサドルはやや違和感があり…

サイクル・ツーキング115日目♪ 来週の天満屋に備えて今日からカレラで通勤ライドです。 結局、カレラのセッティングはサドルの高さを4mm弱上げてみることにしました。 う〜ん、ステムがちょっと長く感じるなぁ〜 元々3Tのステムに変えてから少し長い…

表メニュー 今日は、ヒメポとその友達を連れてインスタントラーメン発明記念館に行ってきました♪ 壁一面どころか天井まで貼り付けられた歴代インスタントラーメンは圧巻ですね(@_@;) 知ってる物や知らない物まで色々ありますね♪ お昼は当然カップラーメン…

サイクル・ツーキング114日目♪ 今日気がついたら・・・レーサーパンツに小さな穴が(-_-;) 穴が開いているのはパッドの縫い目の直ぐ外側。 なんでこんなところにと考えると・・・去年事故った時に履いてたのこのパンツだっけ(~_~;)

サイクル・ツーキング113日目♪ 今朝も肌寒いですが、昨日と同じく追い風に乗って良い調子で走れます。 で、ボテちゃんのセッティングですが・・・ サドルの高さを変えてみました(^0^)b ・・・て、画像じゃ判らないですよね。 だって、直接現物を見…

サイクル・ツーキング112日目♪ 昨日の天気予報では9時頃まで雨が降りそうな予報でしたが、朝起きてみるとどうやら雨は上がりそうですね♪ なので、久しぶりの通勤ライドです。 でも、朝は結構肌寒くなってきましたねぇ。 インナーに長袖インナーを着るか…