2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング120日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ PBPゼッケンも未だ付いたまま・・・(~_~;) せめてフロントバックのナンバープレートぐらいは外しておかないと・・・ で、PBPの日誌もまだ全然進んでいませんが、多分まとまった日記は…

サイクル・ツーキング119日目♪ PBPが終わってから最初の通勤ライド♪ 自転車は、PBP仕様のままのボテちゃん♪ ジャージもACPのPBPジャージを着用。 何時もの農道を通ると、何故か田んぼ1面分だけひまわり畑に代わっていました(^_^)

楽しかったPBPも昨日で終わってしまった・・・ 会場を後にする際、道路まで誘導してくれたボランティアのスタッフに『アビアント(またね)♪』と、声をかけるとスタッフからも『アビアント!』と返事が返ってくる。これでまた4年後ここに戻ってこないと…

仮眠したのは1時間かそれとも2時間弱か・・・今となっては覚えていない。 ベリさんよりも先に目覚めたが、覚えているのはやたら寒かったこと。 先ずトイレに行こうと立つが、体が冷えて震えてる。本当に今は8月なんだろうか? トイレに行って暫く体を動か…

今度は寝坊することも無く目覚めた。 はっきり記憶には残っていないが3時起床の4時リスタートぐらいか。 ドロップバックを返すため一度PCに戻る。 画像を撮ったのが4時15分ぐらい。ここから本来のコースに戻る。 PC内は道が左右で区切られており、…

・・・・・・アラームが鳴る前になんとなく目が覚めた・・・ ・・・・・・そして時計の時間を確認・・・ 寝坊してるやン!! 今度は、完全に目が覚めた! ん?誰も起きてない!? 慌ててベリさんと隣の部屋に寝てるひらまつさん、水色KLEINさんを起こす。 幸い…

さて、カフェからスタートし、日付が変わったころ、Rブレーキのタッチがおかしい・・・ 一度停止してRブレーキをチェックすると・・・右側のブレーキパッドが無い(~_~;) すり減ったとかじゃなく、文字通りシューだけ残してパッドが無くなっている。 シュー…

いよいよ今日は、PBPスタートの日である。 朝のうちにグッドウィル・ツアのドロップバックを預けに行くことに。 オダ近ツアではドロップバックサービスが無かったので、ドロップバックのみ他ツアのものを申し込んでおいたものです。 なので、ドロップバッ…

これを書いてる8月30日時点でPBPの記憶も既に曖昧・・・って、PBP期間中、既に日付感覚やアレは昨日のことか?それとも今日のことだったか?と、記憶が曖昧状態(~_~;) なので、今更時系列を追っての日記はムリのなので、今回はグラフティー形式で・…

いよいよ明日の夜出国。 用意が出来たようなできていないような・・・(~_~;) とりあえず、自転車関係はOK・・・のはず。 あとはPBP関係以外の宿泊用品、観光関係だけのはずだけど・・・不安(~_~;) とりあえず、現地で使う腕時計とGPSは現地時間に設…

今日は、通勤ライドはお休みして、ムルで通勤。 これは、別にPBP直前だから・・・と、言うわけではなく、娘に事務所で宿題をさせるため(~_~;) で、こっちの宿題と言うか、PBPの準備もドタバタ状態(~_~;) とりあえず、キューシートは昨日印刷済み。 あ…

サイクル・ツーキング118日目♪ 本来なら事務所はお盆休みのはずですが・・・PBPの都合で今年はお盆休みを止めて、夏季休暇と形でお休みををずらすことに(~_~;) 事務員さんはお休みなので、今日はベリさんと二人だけでお仕事・・・って、仕事あるんだろ…

ボテちゃんにPBP装備を移植したので、その試走を兼ねて走りなれたルートをポタ♪ 何時もの神社前で休憩。 で、ここから北上して網引から帰ってくるつもりでしたが・・・ 結局、森庵まで来ちゃった(~_~;) GPSに地図が表示されないと思ったら・・・ そう…

サイクル・ツーキング117日目♪ 国道2号線を走っていると、『ヘイ!』と、声をかけて抜いていく集団。 最初は外人かと思いましたが、見ると日本人三人・・・ で、三人ともがトゥークリップ(@_@;) 更によく見ると、うち二人は太ももがやたら太くて星付き…

サイクル・ツーキング116日目♪ 今週が暑さのピークのようですが・・・既に秋の気配が(^_^)

サイクル・ツーキング115日目♪ 今日は、お智練君で通勤ライド♪ ボテちゃんは、昨日ショップに預けてきました。 金曜日にはブルベ仕様になるはず。 当初、カレラのトラブル発覚で対応を考えさせられましたが、1番の問題は何でPBPを走るか? 一番簡単な…

サイクル・ツーキング114日目♪ 昨日壊れたエッグビーター、左側のみ手持ちの使い古しと交換。 これは、以前タンデムに使っていて片側のバネが折れちゃったものですが、うまい具合に壊れたのはボテとは反対の右側ペダル。 なので、左側は使える状態で残っ…

サイクル・ツーキング113日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、事務所に着くちょっと前にエッグビーターのバネが折れた(ーー;) なので、左脚はステップインできない状態に(ーー;) ベリさんは、昨日淡路に走りに行ったら・・・ タイヤがこんな状態に(…

サイクル・ツーキング113日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ 今朝は、久しぶりに向かい風がキツイ・・・ でも、風のお陰で熱い空気が溜まらず、走りやすいと思えばこれも恵の風。 実際、神戸って海風があるおかげで1年中温暖な気もするし。 それに今年…

サイクル・ツーキング112日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、昨日はカレラ用のチェーリングが届いていました。 今回の購入は、ベリさんのオルカ用タイヤ購入のついでだったのですが、旧モデル(04年モデル)と言うこともあり、安く購入できました…

サイクル・ツーキング111日目♪ 今朝は、時間が有ったので久しぶりに福進堂へ♪ 買ったのは和三盆ロールと白玉ぜんざいですが・・・サービスしてもらった(^0^) う〜ん、子供が近所のおばちゃんにお菓子をもらうような感覚ですね(~_~;)

サイクル・ツーキング110日目♪ 今日もボテちゃんで通勤ライド♪ で、特に特記事項なし、画像もなし(~_~;) 昨日はミッドナイトの帰る道中、途中で15分ほど仮眠。 家に帰ってからシャワー浴びて、昼ごはんまで90分ほど仮眠。 更に昼食後お昼寝・・・ 最…