2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング176日目♪ 今日は、舞子駅前の表示板を見てると・・・『須磨駅まで50分』の表示が(@_@;) う〜ん、随分と渋滞しているようですね。 で、昨日ショップの走行会に顔を出すと・・・集合場所でTVカメラを撮っている人が・・・(@_@;…

サイクル・ツーキング175日目♪ 今朝は、事務所の近くまで来ると・・・ムル(@_@;) 青ムルですが後期型ムルなので、先日見た物とは別物ですね。 通勤帰りには、時々明石付近で白ムルを見るし・・・意外とムル率って高いのかな? で、今朝初めて気がつきま…

サイクル・ツーキング174日目♪ で、今日は特に通勤ネタはありませんが・・・別のネタが二つ。 昨日、某所でイノシシの北限の話が・・・ イノシシってこちらでは珍しくも無い、ごく何処にでも居る野生動物ですが、従来宮城県と福島県の県境あたりがその北…

サイクル・ツーキング173日目♪ 今日は、久しぶりにカレラで通勤ライド・・・と、言うのも昨日雨の中を走っていたらRディレーラーのワイヤーが切れちゃった(~_~;) 先日から・・・って、随分前からですが、Rディレーラーの引きが重く、一度メンテしないと…

サイクル・ツーキング172日目♪ 今朝、事務所の前に着くと・・・ケイリン協会の車が停ってる(@_@;) でも、写真を撮ろうとすると・・・ 行っちゃった(~_~;)

今日は、ショップの『坂バカ グルメ企画』に参加してきました♪ ワイン城に集合し、走り出すと・・・直ぐにコメッソさん、スローパンクチャー(~_~;) 他のメンバーは先に進んでもらいますが、丁度私だけ赤信号に引っかかっちゃったのでコメッソさんの修理を待…

今日は、久しぶりのおはようパンライド♪ 何時ものコースで森庵向かうと・・・ 権現湖がもやっている(@_@;) 更に進むと道までもが・・・(@_@;) この後、更に靄は酷くなり、車が停まっているのは見えるけど赤信号は見えない状態にまで(~_~;) でも、無事森…

今日は、サイフォン橋の写真を撮りに御坂まで・・・ 最近の定番は無動寺方面から岩谷入り・・・ 落ち葉で走り難いかも?とも、思いましたが手入れが行き届いているので、その心配は無用でした(^_^) 大分、紅葉してきました。 見ごろは来週ぐらいか? 岩…

サイクル・ツーキング171日目♪ 今朝、ナカガワ氏とすれ違うと・・・今日は随分と着込んでいますねぇ(@_@;) 自転車ウェアには見えないし現場仕事でもあるのかな? 次にホワイト氏とすれ違う・・・って、最近はブルー氏に変身していることが多かったです…

サイクル・ツーキング170日目♪ 昨日、家に帰るとMOLESさんから『翼の王国』が送られていました♪ MOLESさん、ありがとうございますm(_ _)m で、お目当てはイタリア自転車工房ですが・・・お!ZULLOも掲載されている(@_@;) ZULLOと言…

サイクル・ツーキング169日目♪ 今朝は、気温がグッと冷え込んできました。 なのでウィンドストップインナーを再び引っ張り出してきました。 WSインナーとカンパのテキストランジャージの組み合わせで、今日の気温なら丁度良いぐらいのようです。 このイ…

サイクル・ツーキング168日目♪ 今日は・・・って、言うか今日もネタがない(~_~;) なので、補給食の話でも・・・ 昨日は赤穂まで片道約80キロを走ったわけですが・・・ 80キロと言えば毎時20キロペースで走って大体4時間。なので、往路復路とも2時…

今日は、赤穂まで走ってひらまつさんと合流・・・坂越で牡蠣を食べてきました。 今年の牡蠣は少し小さいらしいですが・・・お味は良いですね♪ 早速、炭で焼いていただきます。 特に塩や醤油などをつけなくても美味しいです。 あえてつけるとすれば酢橘かレモ…

サイクル・ツーキング167日目♪ 何時ものように川沿いの道を下っていくと・・・ なにやら川に仕掛けをしている人が(@_@;) 魚でも捕れるのかと思ったら、なんとカニを捕っているそうです(@_@;) 通勤ライドを始めたのが2006年の8月末からですが、カ…

サイクル・ツーキング166日目♪ 2号線の舞子駅付近には、渋滞情報の掲示板が有り、須磨駅前までの所要時間が表示されています。 大体は25分か30分。 たまに自動車が空いている時は20分と表示されている時があります。 で、今日の表示時間は30分。…

サイクル・ツーキング165日目♪ 事務所の近くでダルマ自転車発見(@_@;) 前に見たのとは違うダルマ自転車ですねぇ・・・ 意外とユーザーが多いのかなぁ(~_~;)

2週続けて六甲山へ・・・ 紅葉はまだ少ないですが、色づいているところは綺麗に紅葉しています♪ で、今日はこの辺で勘弁しといたるわ! 今日は、起きた時間が遅かったんですよね(~_~;) で、今日の旧車。 赤信号待ちで止まったら、歩道際の家の庭先に雨ざら…

今日は、近畿オダックス主催の『よろず講習会』に行ってきました♪ 講師の先生はアトリエ・ドゥ・キャファの辻本さん。 辻本さんには昨年工房にお邪魔した際にいろいろ分割フレームのタンデムのことで御相談させて頂きました。 で、今回は長距離ライダー向け…

サイクル・ツーキング164日目♪ 今日は素通りのつもりだったけど・・・ポイント2倍に負けました(~_~;)

サイクル・ツーキング163日目♪ で、ネタも無いので、無理矢理ネタ作り・・・(~_~;) 通勤途中に塗料メーカーのイサムの看板を発見。 古くからのモデラーさんなら『イサム』と言えばイサムパテを連想する人も・・・残っているかなぁ(~_~;) で、看板もやっぱ…

サイクル・ツーキング162日目♪ 一段と冷えてきました。 なので、今日は半袖ジャージ+ウィンドストップインナーでは腕が寒そうだったので、長袖ジャージ+ウィンドストップインナーを着用。 走り始めこそ少し肌寒いですが、体が丁度良いぐらい・・・ 走り…

前々から東叡にはフロントキャリを装備したかったのですが・・・適当な物がない(~_~;) 元々、東叡をオーダーしたときはフォークを反転させて輪行することが前提になっていたので、フロントキャリが有ると邪魔なんですよね。 それでも一応フロントキャリアを…

サイクル・ツーキング161日目♪ 今朝から急に冷え込んできたようなので、テストも兼ねてウィンドストップの長袖インナー着用してみました。 この上に冬用の長袖ジャージ・・・しかもカンパのテキストランジャージは洗濯中なので、エチュの長袖ジャケットで…

久しぶりの六甲山ヾ(≧▽≦)ノギャハハ あ! かつさんがうつった<バキ! で、帰ろうとすると、丁度一軒茶屋が開いたので、たまご丼を(~_~;) 帰りは、犬吠え峠(命名:犬嫌いのべりさん)ルートで・・・ 先日、とうとう遠吠えの主を見ちゃったそうなので、画像…