2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル・ツーキング160日目♪ 今朝は早い段階でナカガワ氏に遭遇。 そして何時もは対向車線をすれ違うだけのピスト氏が対向車線側の歩道を逆方向に走っていると思ったら、そのまま信号を渡って北上・・・何時もにこやかですね。ピスト氏(^_^) で、そ…

サイクル・ツーキング159日目♪ 最近は、日が暮れるのも早くなり、帰る頃にはライトが必衰です。 で、夜間走行となると車からの視認性も考える必要がありますね。 でも、ついつい忘れる反射ベスト(~_~;) 反射ベストを通勤ライドで使ったのは先週1回だけで…

サイクル・ツーキング158日目♪ 昨日、近畿ブルベ400のメダルが来ていました。 結局、今年走ったブルベは名古屋300、名古屋600、近畿400、埼玉1000の4本。後は、自主的に走ったパンツァー200、ひらまつさんちのせとうち私設ブルベ20…

サイクル・ツーキング157日目♪ 須磨の天神前の立体交差を登る手前辺りから、カシュ、カシュ、カシュと聞きなれない音が・・・ てっきり前を走るトラックからの異音かと思っていると・・・ボテちゃんの前輪でした(~_~;) 気が付いたのが立体交差を登ってい…

今日は、砥峰高原へ『ススキを見に行くツアー』に行って来ました〜♪ 当初の予定では早朝夜明け前出発の弾丸ツアの予定でしたが、諸般の事情で通常のツアに・・・ 当初は、福地渓谷から登るつもりだったのですが、まだ水災害による通行止めが解除されていない…

サイクル・ツーキング156日目♪ で、今日はネタ無し・・・(~_~;) なので、天満屋カップのピットでのこぼれ話を・・・ 今年のレースでも某社のK君に再開。 天満屋カップと忘年会の年2回会うのがパターン化してきました・・・と、昨年末はタンデムの件でい…

サイクル・ツーキング155日目♪ で、話しは昨日の帰りに戻りますが・・・ 着替えを済ませて自転車を出す時に、ベリさんにフェルトのタイヤの空気圧をチェックするように言ったら・・・ ボテちゃんの後輪の空気が抜けていました(~_~;) 早速、タイヤをチェッ…

サイクル・ツーキング154日目♪ 今日は、追い風+なぜか赤信号にあまり引っかからなかったので、家を出た時間の割には早く到着♪ なので、ピノキオに寄ってパンを♪ 先日貰ったピノキオの十周年記念のキャッシュバック、まだこれだけ残っている♪ 今月中、も…

サイクル・ツーキング153日目♪ 昨日からウェアを長袖ジャージ、ビブタイツに変更。 少々暑いかなとも思いましたが、日が完全に暮れてしまうとこれぐらいで丁度良いみたいですね。

サイクル・ツーキング152日目♪ 昨晩、フェルトの後輪も組みあがりました。 やはり後輪はおちょこがある分、面倒くさいですねぇ(~_~;) で、今日は早速通勤ライドに使ってみる♪ べりさんの赤フェルト、復活です(^0^)b

今日は、ミクシイ・コミュニティのコスモス・ポタに参加してきました♪ と、言ってもヒメポの都合で家を出るのが10時半。 当然、集合時間の9時には間に合わないので、途中迎撃、途中離脱となんとも勝手な作戦行動(~_~;) バイクは、久しぶりのタンデム♪ 加…

今日は、近畿オダックス主催の走行会、BAK1017神戸西200に参加してきました。 このコース、地元開催と言うこともあり、初めて自走でスタート地点まで・・・って、家を出たの7時過ぎですが(~_~;) で、コースもほとんど知った道。車でしか通ったこ…

サイクル・ツーキング151日目♪ 昨日の帰り、SAKAIさんに寄ってチェーンを交換してきました〜♪ なので、今日から新しいチェーンです。 今度のチェーンは、セデスのセディスポーツ。 安い割りに良いチェーンで見た目も良いので昔よく使っていたものです。 …

サイクル・ツーキング150日目♪ で、最近ブログ更新がお昼になっているので日誌との日付に半日のズレが生じています(~_~;) 昨日は夕方6時頃が雨予報だったので早く帰るつもりだったのですが、結局いつもと同じ時間に(~_~;) まあ、空を見る限り大丈夫だろ…

サイクル・ツーキング149日目♪ 今朝は走っていると、なぜか頭の中を同じ局がエンドレスで流れている・・・ 曲名は70年代のキャラバンの『ヴァージン・オン・ザ・リディキュラス』 う〜ん、何年に一回ぐらいで無性に聞きたくなるんですよね。この曲 で、…

サイクル・ツーキング148日目♪ 昨日、天満屋のレースの出店でチームジャージ&レーパンの上下セットを衝動購入(~_~;) で、早速通勤ライドに使用。 赤ボテのカラーリングに丁度合いますが・・・これってロシアのチームなのね(~_~;) 帰りは、べりさんは先に…

今年もきました♪ 天満屋ハピータウンカップ・サイクル耐久レース♪ 今年は、ミッドナイトがチームだったので今回はソロでエントリー。正直ミッドナイトの10時間ソロよりもペースが上がる分6時間ソロのほうがキツイ予感・・・(~_~;) で、ソロだとチームと違…

サイクル・ツーキング147日目♪ 朝、垂水まで来ると・・・ どうやらお祭りのようですね♪ で、今朝は珍しく時間に余裕があったので、ピノキオへ♪ 今回は珍しく中の画像を(^0^)b べりさん、お金が足りなかったのは、ヒ♪ミ♪ツッ♪<バキ!

今日は、雨なのでサイクル・ツーキングもお休み。ムルで出勤です。 車を駐車場に入れようとすると・・・前方の駐車場に入っていく青ムル発見(@_@;) 歩いてその駐車場を覗きに行くと・・・(^_^)

サイクル・ツーキング146日目♪ 今日は、前回の通勤ライドと打って変わって空模様が怪しい・・・ 淡路島どころか明石大橋も少しくすんで見えます。 天気予報だと午後から雨なので今日は片道だけの通勤ライドかな(~_~;) で、昨日はベリさんのオルカのメンテ…

ブルベ1000の二日目ぐらいからべりさんのオルカのチェーンの音鳴りが・・・ ブルベ直前に私のカレラと一緒に軽く洗浄&注油しておいたのですがねぇ(~_~;) なので、一度チェーンを外して本格的に洗浄することにしましょう。 チェーンの接続にはワイパーマ…

サイクル・ツーキング145日目♪ 久しぶりに晴れたので通勤ライド再開です♪ 空気が澄んでいるのか今日は淡路島が近くに見えます(^_^) 帰りは、事務所を出て暫くは反対車線側の歩道をゆっくりと流していたのですが・・・ 車道を走ってくる海苔。すれ違い…