cyclo_harapo2011-09-04


今日は、高松ニッパーズの展示会にお邪魔してきました♪
実は、昨日来るはずだったのだけど、台風の影響で一日順延。そのためいろんな方に御迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
 

会場風景

ニッパーズの展示会に来るのは3年ぶりだけど、相変わらず一般来場者・・・と、言うか女性が多い。
 
で、今回カメラは珍しくデジ1を持ち出したのですが・・・オートモードで撮ったら被写界深度が浅すぎた(ーー;)
なので、使える写真が少ないですm(_ _)m
 
先ずは飛行機から・・・








カタパルト付きの下駄履きって良いなぁ・・・
九七大艇は、私も何時か作りたい・・・と、その前にPS1を完成させないと(汗;
 
宇宙関係


 
カーモデル


個人的にベルガーのF−187って、好きなんですよね。

展示会テーマ『7』にまつわる作品。
当初は、セブンが沢山並んでいるかと思いましたが意外と少ない。

後ろはスクラッチ





 
バイク




この作品見てるとスクーターも良いなぁ・・・と、思えてくる。塗装がナイスですよね(死語?)
 
AFV

 
船舶


航空甲板の塗装がお見事!


フルスクラッチ
 
 
で、今回ニッパーズの展示会にお邪魔したのは、もう一つのミッションが・・・
それは渡仏する前にニッパーズのパティシエさんにお願いしておいたパリブレストと受け取ること!
PBP走っている間も、このパリブレストを楽しみに走っていたんですよね。
なので、PBP中はパリブレスト発祥の店、デュランのパリブレスト以外は特に食べたいとは思わなかったです。
まあ、それでも最後のPCのドルーでは、折角だからとパリブレストも食べたんですが・・・これが不味かった(~_~;)
なので益々このパリブレストが楽しみになっていたんですよね(^0^)
 


メールで画像を送り、一緒に走ったひらまつさん、水色KLEINさん、べりさん、私の愛車のロゴ(書体まで合わせてもらった)とパリ〜ブレスト〜パリのロゴ、そしてACPのPBPジャージのデザインに合わせたエッフェル塔灯台(それぞれパリとブレストの象徴)の画を描いて頂きましたm(_ _)m
 

チョコのプレートを外すと・・・これにはビックリ! もう一つ小さなパリブレストが(@_@;)
まるで前後異径タイヤのファニーバイク仕様のようですね♪
 

大きい方はフルーツタップリのクリーム、小さい方はアーモンドのプラリネクリーム♪
2度美味しくて美味しさ2乗。あまりの美味しさにその日のうちに3人で食べちゃった♪
う〜ん、シュペルランドヌールの恐ろしき胃力(~_~;)
美味しいパリブレスト、ありがとうございました。おかげさまで一生の思い出となりましたm(_ _)m