cyclo_harapo2011-09-15


サイクル・ツーキング128日目♪
今日は、タンデムで通勤ライドするつもりだったのですが・・・忘れていて、何時もと同じようにボテちゃんで通勤ライド(~_~;)
 
で、タンデムでPBP完走したさとう◎さんからの情報・・・
PBPをタンデム以外で完走した日本人夫婦って、うちが初めてじゃないかと・・・
で、調べてみると今回のPBPに夫婦で参加したのは、さとう◎さん夫婦と受付日に一緒に自転車屋を探したご夫婦とうちの3組。
さとう◎さん夫婦はタンデムで完走。
もう一組のご夫婦は、ブレストでDNF。
なので、今年シングルロードで完走した夫婦はうちだけ。
 
で、日本人女性が初めてPBPを完走したのは、前回2007年大会。
AJサイトを見ると、この時4人の日本人女性が完走。
この4人の完走者のうちM田さんとタンデムのTomoさん、そして名古屋代表の尾澤さんが完走しているのは知ってる・・・
で、あと一人は・・・某ブログで『S山さん』と書かれていた。
どうやらオダ埼で走っている人らしい・・・
なのでオダ埼サイトで確認すると・・・どうやらご夫婦で参加と言うわけでは無さそう。
 
ヤッター! 日本人夫婦で私達が初めてPBPをシングルロードで完走したらしい<祝♪日本人初快挙(^0^)b
だからと言って何かが変わるわけではないけど・・・
ちょっと嬉しい!
 
あ!字の大きさから考えてちょっとではなかったらしい(笑)
 


で、今日のPBPこぼれ話は、ストリームライナー(フルカウル付きリカンベント)について書くつもりだったのですが・・・・・・思わぬ事実が発覚!!
ベリさんが(仕事サボって)、尾澤代表の書いたロッキーマウンテン1200キロのレポートを読んでいると・・・最後の写真に釘付け!

この最後の写真に写ってる最速記録を更新した女性って、あのお花おばさんでは!(@_@;) 
で、調べてみると同一人物で過去4回PBPに参加してる。
2007年のタイムは、77時間14分で完走・・・・・・って、2003年は59時間台ですか!(@_@;)
う〜ん、競技者には見えないと書いたけどバリバリのアスリートですね。
やっぱり奥が深い(~_~;)
 
どうやら地元でも有名人のようです。
http://www.i-services.com/forum/messages.php?uid=15020&sid=5744&idsujet=1487494&pgi=0

 
  
★航製日誌補足:110916
上記リンク先掲示板から拾い画像

このDS、PBP走っているときに駐車しているのを見て『珍しい!DSだ!』って思ったんだけど・・・
で、改めて画像を見ると、ルーフのキャンピングボックスで仮眠が出来るようになっているようですね。
で、そのボックスの上には更に自転車用のルーフキャリアが・・・
自転車積んだら車高何メートルになるんだろう?(~_~;)