2019-01-01から1年間の記事一覧

航製暦.191210

サイクル・ツーキング96日目。今日もEPで通勤ライド♪ 今朝の通勤ライド、朝日が丁度いい感じで顔をのぞかせていました。 で、EPの後輪、ボチボチヤバいかな(~_~;)

航製暦.191209

サイクル・ツーキング96日目。今日もEPで通勤ライド♪

航製暦.191204

サイクル・ツーキング95日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、新しいシューズですが圧迫のあったベロ部分は、昨日の通勤ライドで馴染んだようで当たる感じは残っているものの特に圧迫感はなし。 くるぶしは相変わらずだけど・・・・・・・ 家に出る前に古い…

航製暦.191203

サイクル・ツーキング94日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、今日から新しいMTBシューズを試験運用。 足形は使い慣れたシディーなので、問題ないはずだからクリート位置を確認したらOKですね。 今までと靴裏のデザインが変わって同じ位置にクリートを…

航製暦.191127

サイクル・ツーキング93日目。今日もEPで通勤ライド♪ 川沿いのススキが良い感じになっていますね(^_^)

航製暦.191126

サイクル・ツーキング92日目。今日もEPで通勤ライド♪ 今日は天気予報、曇りだったと思うけど・・・ いい天気ですね(^_^)

航製暦.191125

サイクル・ツーキング91日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、昨日はエストレモ君でポタポタしてきた(^_^) 定番コースで西に向かい・・・途中一筋外して 前から気になってたパン屋さんに寄ってみました♪ お値段、少し高め設定だけど、パン自体がしっかり…

航製暦.191123

今日は岡山未完成チームの展示会に行ってきました♪

航製暦.191121

サイクル・ツーキング90日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、先日から気になっている・・・ って、言うか木に生っているブドウ(~_~;) 丁度赤信号で止まると。目の前というかすぐ横に美味しそうなブドウが生っているのよね ちょっと前まで緑だったけど、見事…

航製暦.191120

サイクル・ツーキング90日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、ネタがないのでモノネタ(~_~;) 先週、MTBタイプのシューズ新調♪まだクリートを取り付けてないので、デビューはまだ先になるけど(~_~;)

航製暦.191119

サイクル・ツーキング89日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、先週末・・・ タイムのRXSペダルのストックが一組半になっていたので・・・ 追加購入(~_~;) 行きつけのショップに残っていたRXS、私の使っていたRXSカーボンのアンダーグレードのカーボ…

航製暦.191115

サイクル・ツーキング88日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、最近後輪のタイヤの空気が抜けたり抜けてなかったりする(~_~;) 一定の割合で空気が抜けるなら単なるパンクだけど、抜け具合が一定していないということは、微妙な何かで空気の抜け具合が変わって…

航製暦.191113

サイクル・ツーキング87日目。今日もEPで通勤ライド♪ 久しぶりの福進堂(^_^)

航製暦.191109

今日は、京都のシリウスの展示会に行ってきました♪

航製暦.191108

サイクル・ツーキング86日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、今日はネタ無し(~_~;) 最近使い慣れてきたのか、それともクリートがペダルと馴染んできたのか旧型ルックのMTB」ペダルがステップインしやすくなってきた(^_^)

航製暦.191106

サイクル・ツーキング85日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、祝日の月曜日はtakotakoさんの案内で、奈良方面を走ってきました。 良い雰囲気の杉林に囲まれた道を登っていくと・・・って、やっぱり登るんだ(~_~;) 今回のお目当ては、この小さなトンネル。名…

航製暦.191030

サイクル・ツーキング84日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、先週末土曜日のブルベの帰りは・・・多賀SAの仮眠所で寝て、朝栗東まで移動。 車をて手原駅近くに車を置いて・・・ 旧街道をポタポタ、松阪まで走ってきました。 当然、帰りは松阪駅から手原駅…

航製暦.191028

サイクル・ツーキング83日目。今日は、EPで通勤ライド♪ で、先週末の土曜日はBRM1026丸岡200に参加してきました。 天気予報では午前中雨予想でしたが、ありがたいことに雨にはあわず(^_^) ルートは、前半100キロまでに大きな登りが二つあって、文字…

航製暦.191017

サイクル・ツーキング82日目。今日もエストレモ君で通勤ライド♪ で、ずっとバネが折れたまま使っていたシューズのラチェットをようやく交換(~_~;) 世代が違うので左右のシューズで違うものに・・・ しかもリリースレバーの使い方も逆になるという・・・(~_…

航製暦.191016

サイクル・ツーキング81日目。今日は、エストレモ君で通勤ライド♪ エストレモにした理由は・・・ 新しいブレーキパッドを試してみたかったのね(~_~;) 今まで使ってたのは、雨でも効きが改善される以前の古いカンパのカーボンリム用。 もう10年以上前の物じ…

航製暦.191010

サイクル・ツーキング80日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、やっぱり・・・・週一ツーキングになってきた(~_~;) EPが続いているのも、新しく導入した29Tのスプロケを試したいんだけど、お山方面に行けてないし(~_~;) エストレモ君の方も消耗パーツを…

航製暦.191002

サイクル・ツーキング79日目。今日もEPで通勤ライド♪ 昨日、自転車屋に持ち込んで折れたスポークを交換してもらいました。 で、ついでに破けていたブレーキレバーのカバーも交換。 で、その前に・・・ 先週末、スプロケとチェーンも交換していたんだけど…

航製暦.190930

サイクル・ツーキング78日目。今日もEPで通勤ライド♪ 途中から後輪の感触がおかしく感じて・・・・空気圧をチェックするけど抜けているわけでもなく・・・ って、スポークが一本跳んでた(~_~;) 帰るまでにテンション調整しておかないと・・・・・・ で、…

航製暦.190918

サイクル・ツーキング77日目。今日もEPで通勤ライド♪ たまたま安かったので購入。消耗品なのでグレードが低いのも気にしないでおこう・・・・・・と、言う以前にRメカのキャパ、足りるんだろうか?(~_~;) レシオは、13-29Tのおにゃのこギア。 ド…

航製暦.190917

サイクル・ツーキング76日目。今日もEPで通勤ライド♪ で、ネタがない(~_~;) 先日乙女チックなものをポチったんだけど・・・写真撮るの忘れてた(~_~;)

航製暦.190912

サイクル・ツーキング75日目。今日もEPで通勤ライド♪ 明日は、仕事の都合で車になるから・・・今週も週一通勤ライドか(~_~;) で、先週末は土日を使ってBRM915の試走に行ってきました♪ 天気は良いけど・・・・・・良すぎて暑い!掛水で頭や体を冷や…

航製暦.190906

サイクル・ツーキング74日目。今日もEPで通勤ライド♪ 久しぶりにグローブ新調♪え~っと・・・・・何年前から買ってなかったっけ?5年前?(~_~;) グローブは今でも安いものを数で熟していたので、今回も1000円程度の同じものを3組購入。同じものを…

航製暦.190904

サイクル・ツーキング73日目。今日もEPで通勤ライド♪ 久しぶりに3日も続けて通勤ライドしたら・・・・・・なんか足がだるい(~_~;) 今日の帰りは、緩々帰ろ(~_~;)

航製暦.190903

サイクル・ツーキング72日目。今日もEPで通勤ライド♪ 久しぶりに2日続けて通勤ライド・・・・・・と、言う以前に、ここんところ週一でしか通勤ライドしていなかった(~_~;)

航製暦.190902

サイクル・ツーキング71日目。今日もEPで通勤ライド♪ 擦り切れてたバーテープを新しいものに巻き替えました。 いまいち、これってデザインの物が見つからないので、結局前と同じものを使っています。