cyclo_harapo2008-03-30


今日は、ブルベ300試走ツーリング2日目です♪
天気予報では曇りのち雨(前日のTVの天気予報では雨に変わっていましたが(~_~;))だったので、雨が降り出す前に距離を稼ぎたかったのですが・・・

朝から既に雨(~_~;)

雨が降るのは予定のうちだったので諦めて8時ごろから走り出します。
で、国道168号線は、こんな感じ。
この道は、広くなったり狭くなったり・・・どうやら拡幅工事が全て終わってないようですね。

こんなおにぎりが多数見られました。

この道沿いも綺麗な桜が。
雨の中の桜も風情があって良いですね♪


で、この道はトンネルが多いです。

9時半ごろ、風屋の登り
この辺りで少し勾配がきつくなります。

10時10分ごろ、ちょっと寄り道して谷瀬のつり橋へ。
 
ここから更に登って行きますが、勾配も徐々に増して行きます(~_~;)

11時50分ごろ、『道の駅吉野路大塔』到着。
この辺りの天辻峠に至るまでの3〜4キロの登りが結構きつく(8%ぐらい?)疲れた脚にきます。
 

天辻峠のトンネルを越えると後は一気にダウンヒル
12時45分ごろ、下りきって暫く走ると見慣れた建物が♪
ここからはブルベ200で走ったコースですね。

いつもの『かうや』の道標で記念撮影。

お昼はアトム食堂で・・・ベリーさん、嬉し泣きしているのではなく・・・

本日定休日(-_-;)

なので直ぐ近所の鮪専門店(?)へ。
巴丼(からあげ丼、中トロ丼、ピリ辛ユッケ丼)定食を頂きました。
味、量、お値段ともに2重丸(^0^)
 
ブルベ300のコースは、この少し先のローソン五條住川南店で折り返しですが、今回は更に北上して法隆寺を目指します。

15時半ごろ、法隆寺到着♪

法隆寺の桜も良いですね♪

五重の塔

金堂
 
法隆寺を一通り見学した後、JR法隆寺駅から輪行、17時30分発の大和路快速で帰路に着きます。

電車の中で、法隆寺で買った柿の葉寿司を頂きました(^0^)