cyclo_harapo2008-03-09


今日は、ベリーさんの『月ヶ瀬観梅ツアー』の日なので駅まで車で送ってからお出かけ。

どうやら電車の時間には十分間に合ったようです♪

一度家に帰ってからおチネリ君で出直し・・・
とりあえず舞子方面へ・・・
気候も大分暖かくなってきましたね♪
 
さて、ここからショップ走行会に合流しますが・・・ちょっと時間が早すぎる(~_~;)
どのルートで行くかと迷いながら走っているとダイエー前の交差点で信号に引っかかったので、そのまま右折して坂を登ることにしました。
このルート、昔々まだ若かりし頃(笑)にトレーニング・コースとして走っていた幾つかのルートの内もっとも短いルートです。
通称30分コースと呼んで、ちょっと暇な時間が出来たら走っていたコースです。
このルートだと実家の直ぐ近くを通りますが・・・まだ朝が早いので素通りしましょう♪<親不孝者(~_~;)
長い坂はダイエー横の坂ぐらいですが、このルート、何気にアップ・ダウンの連続です。
中には距離は短いけど勾配のきつい、プチ激坂もあります。
ここを登る時、チネリで来たのは間違いかな?と、考えていると・・・RディレーラーのWレバーが滑って自動変速(~_~;)
立ちゴケしそうなのを踏ん張って一度停止、ギアをロー側に入れなおして登りなおします。
う〜ん、マビックのWレバーが滑ったのは久しぶりですね。
フラットに近い軽いアップ・ダウン・セクションでは、おチネリ君は調子良いですね♪
 
最後にまた少しムダ(笑)に登って下り、タラタラと登ればショップ到着。
しかし、昔の練習コースを走ると体力の衰えがよく判りますねぇ(~_~;)
 
ショップ走行会では、今日は岩谷峠方面へ向かいますが、ここでも一度Wレバーが滑りました。
マビックのWレバーでは最近は無かったこと(ボテのCレコはよく滑る(~_~;))なので、一度バラしてメンテしておいたほうが良さそうですね・・・って、先週のブルベを走ったカレラの掃除もまだ済んでいない(~_~;)
 
ショップ走行会から帰って、チビポに『お昼、どこかに食べに行く?』と、聞くと・・・
珍しく『自転車で食べに行く(^0^)』と、行ったので何処が良いか考えます。
すると・・・『この前の喫茶店みたい店が良い♪』って・・・今から自転車で行くのにはちょっと遠い(~_~;)
なので、車で行って、自転車を持っていくことにしました。

車を平荘湖の公園の駐車場に泊め、サイクリング道を走ります。
格好は決っていますネ(^0^)b

お昼はカレーを・・・と思ったら、品切れだったそうです(-_-;)チョットザンネン