cyclo_harapo2008-03-04


サイクル・ツーキング28日目♪
今日はクロモリフレーム+チューブラータイヤで走りたい気分だったので、おチネリ君で通勤ライドです。
ボテちゃんにチューブラーホイールを装着して走っても良かったのですが、今日はおチネリ君の上質な乗り心地の気分でした。
 
おチネリ君は、私の歴代自転車の中で唯一クレメンのカンピオニッシモ・セタエキストラを履いたことがある自転車です。
当時としてもかなり高級なタイヤだったので、最初に組んだ時の1ペアしか買えませんでしたが・・・(~_~;)
で、その後はタイヤのグレードをクリテ1に落として乗っていましたが、これでも十分乗り心地は良かったです。
しかしクレメン社は既に倒産(-_-;)
暫くは買い溜めたクリテ1を使っていましたが、これを使い切ってしまって困りました。
先ず、ボテちゃんと同じビットリアのコルサCXを履きましたが、どうも今一つチネリの乗り心地良さが出ません(-_-;)
で、クレメンの乗り心地が欲しければとショップで薦められたのヴェロフレックスのセルヴィツィオコルセ・・・って、値段が高い(~_~;)
でも、結局履かせちゃったわけですが(笑)
このタイヤにして乗り心地が格段にしなやかになりました。
なので、おチネリ君に乗るたびに乗り心地の気持ち良さを感じますが・・・流石に全部の自転車には予算的に履かせられない(~_~;)
ボテちゃんは乗り心地の良さよりも反応の良さが特徴なのでコルサCXでも不満はありませんが、おチネリ君にはこのタイヤ以外考えられなくなってます。
まあ、ヴィットリアよりは耐摩耗性が良いようなので許せる範囲かなぁ・・・(~_~;)

で、乗り心地の良さと伸びの良さを感じながら何時ものパン屋へ(笑)

今日の買い食い♪

帰りもどこかに寄っていますねぇ(~_~;)