cyclo_harapo2008-03-24


サイクル・ツーキング37日目♪
今朝は起きたら雨が降っていたのでサイクル・ツーキングもお休みのつもりでしたが、6時までには雨も止んでしまったので、やっぱり走ることにしました(^0^)
で、路面が濡れていることもあり、この機会に泥除け付きの東叡に乗って、先月交換した新しいタイヤの調子を見ることにしました。
今回は、とりあえず普段使っているタイヤと同じ8.5気圧に空気圧を設定して使ってみましたが・・・正直、パナのタイヤなので、期待も半分だったのですが予想外に乗り心地が良く、踏み込みも軽いです。
タイヤを嵌めるときにサイドの薄さからある程度予測はしていましたが、正直ここまで良いとは思っていませんでした(・・・と、言うよりも悪い想像をしていた(~_~;))。
ビットリアのラリーと比べるのは論外としても、これなら値段のもう少し高いコルサ・エリートやクリンチャーのプロ2と比べても乗り心地が良いかも♪
但し、サイドもトレッド面も薄いので耐摩耗性や耐パンク性はあまり期待できないような気もしますが・・・(~_~;)
まあ、元々ツーリング用に開発された物ではないわけだし、踏み込みの軽さ、値段等を考えれば十分OKですね。
ちなみに踏み込みが軽い分、グリップ感も薄いですが、これも東叡の性格を考えれば問題はありませんね。
だって、ブレーキ性能を考えると下りでも攻めることは出来ませんから・・・(~_~;)
感覚的にはグリップ感が乏しい(ある意味、私のイメージするパナだな(~_~;))ですが、実際のグリップがどれぐらいかはロードに付けてみないと判りませんね。
う〜ん、一度ボテちゃんにホイールごと履かせてみようかな(^0^)b