cyclo_harapo2008-02-13


サイクル・ツーキング17日目♪
今日は寒い日だったようですが・・・あまり寒さを感じませんでした(~_~;)
朝、いつもの道を走っているといつも以上に水溜りや田んぼの水が凍りついていますが、それでも日差しが暖かく感じます。
これって、ブルベで雪の中を走っって感覚が狂ってきたのでしょうか?
ちなみに防寒装備はいつもの通勤と同じです。
 
で、今日はカレラで通勤ライドしました。
と、言うのもブルベでドロドロになったので、その掃除や整備のチェックもしたかったからです。

こちらは三連休中の整備風景・・・我が家2度目のブルーシートの間です(笑)
後ろにもブルベの後始末がぶら下がっていますねぇ・・・
 
実際に走ってみると、ギア周りを徹底的に掃除したせいか踏み込みが軽くなったような気がします。
気になったのはブレーキレバーのストロークが大きくなったことぐらいです。
こちらも信号で止まっている間に、ブレーキのアジャスターを2回転程回し調整しておきました。