cyclo_harapo2008-02-11

今日はひらまつさんの主催による牡蠣オフに参加させていただきました。
この牡蠣オフは、ひらまつさん達が自転車を始める前から十数年続いている由緒正しいオフ会なので、、自転車はなしでのイベントになりました。
 
日生の五味の市で牡蠣などを買い込み、牛窓海岸へ移動します。

海岸に着くと毎年のことなんでしょうね。
常連の方々はテキパキと準備を進めています。
とりあえず私たちも持ってきたテーブルやイスをセットしますが・・・結局イスには一度も座らなかったような(~_~;)

プルプルの牡蠣、大変おいしゅうございました♪
今年は、不作のようで少しぶりだそうですが・・・
そう言えば、去年はノロウィルス騒ぎのせいか、カキオコの牡蠣も大きくて大量に入っていましたね。

チビポが現地調達した牡蠣(笑)

粒は小さいですが、お味はなかなか濃いかったです(^_^)

もう一つの定番、バームクーヘンです。
最初に琵琶湖をご一緒させていただいた時には、こんな日が来るなんて予想もしていませんでしたね。
う〜ん、あの琵琶湖からまだ一年も経っていないんですねぇ・・・

焼きあがったバームクーヘンを慣れた手つきで棒から外します。

年輪も綺麗に焼きあがりました♪
最高のバームクーヘン、ご馳走様でした♪

こちらも慣れた手つきで牡蠣お好みを焼くMazokaさん。
出来上がったはしから、直ぐになくなっていきます。

楽しい宴も終わりを告げようとしている頃、真上を見ると虹が掛かっていました。