cyclo_harapo2008-02-06


サイクル・ツーキング15日目♪
今日は2月6日で『海苔の日』だそうですが・・・自転車の海苔には関係ない(~_~;)
 
で、今日はボテちゃんに装備しているライトのバッテリー搭載位置を変えてみました。

今までは、トピークのトライバッグをトップチューブの前の方に取り付け、この中にバッテリー入れています。
元々ライトセットに付いていた、バッテリー固定用の袋は、いちいちフレームから取り外さないとバッテリー充電が出来なかったのですが、このトライバッグなら簡単にバッテリーのみを取り出すことができて便利です。
でも、このトライバッグを固定しているところに、丁度ブレーキワイヤーの内装口があり、トライバッグが傾いてペダリングの際に膝が当たるのが問題でした。
まあ、我慢するほどのものではありませんが、やっぱり気になりますよね。

で、今回こんなところに取り付け位置を変えてみました(^0^)b
ここならペダリングの邪魔にもならないし、バッテリーも取り出しやすいです・・・って、何で最初に思いつかなかったのだろう(~_~;)
 
話は変わって・・・

こちらは東叡に使っているフリーですが・・・
今までエベレストのフリーだと思っていました(ギャラリーでもそう書いている)が、よく見ると何処にも『Everest』の文字がありません(~_~;)
このフリー、何だろう???(汗;