cyclo_harapo2008-02-27


サイクル・ツーキング26日目♪
今日の通勤ライドで今月の走行距離が約960キロになりました。
なんとか今月も1000キロを越えそうですね♪
で、今日はリシオンの空気圧を8気圧に上げてみました。
結果としては、これが正解だったようです。
乗り心地が硬いのは変わりませんが、空気圧を上げた方が路面の荒れたところでタイヤが跳ねる感じがなくなりメリハリが付いたように感じます。
どうやら空気圧を下げると路面からの突き上げが収束する前に次の突き上げを受け、跳ね上げられるように感じたようです。
細かく煮詰めればもっと適切な空気圧が判りそうですが、とりあえず当分は8気圧で使ってみようと思います。
 
で、今朝は何時ものパン屋のポイントが貯まっていたので・・・(~_~;)
今日の買い食いは76円で済みました♪
 

で、こちらは最近ニュースでよく名前を聞くイージス(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)違うでしょ!バシッ!
昨日、慎さんのカキコミのレスを書いた後に貼り付けた、東叡用に用意したパナのイージスです。
正直、パナのタイヤは昔使って良い思いしたことがありませんねぇ・・・(~_~;)
カタログスペックは良いのですが、実際に使ってみると『グリップしない』『耐久性もない』『でも、乗り心地は普通』と、良いところが無かったのですが、それは昔の話。
現在のタイヤはどうなんでしょうかねぇ・・・
売るほうも、あまり信用していないようで『チューブ良いぞ。』『タイヤもプロ供給を始めてからは マ シ になったらしいぞ』と・・・(~_~;)
個人的にはタイヤは、ロード用にクレメンのクリテ1、スポルティーフ用にもクレメンのストラダ66が有れば十分なのですが・・・クレメン社自体が潰れちゃったし(~_~;)
東叡のタイヤには『スキンサイド(あるいはスキンサイド風)のもの』『値段があまり高くないもの』『そこそこの乗り心地のもの』という条件で探すとイージスしか残りませんでした。
まあ、お値段は手ごろだし、乗り心地もヴィットリアのラリーとの値段差分ぐらいはあるでしょう(多分・・・)(~_~;)