cyclo_harapo2008-02-02

今日は、我が家にもう一台の東叡がやって来ました〜♪
お正月に訪れた友人が20年ぶりに輪行袋を開く気になり、我が家でレストアすることになりました。

これが事前に友人の送ってきた輪行袋から出した状態・・・
予想通り、タイヤとブレーキレバーパッドの劣化していますが、それ以外にもヘッド小物がゴリゴリしているそうです。
でも、それ以外は比較的良好な状態のようです♪
ず〜っと、輪行袋に入れて逆立ちしていたので、サドルに床の型が着いているのはご愛嬌・・・って、サドルとハンドルを持ってくるのを忘れたそうですが(~_~;)
で、今日うちに来る前にパーツ調達も兼ねてサカイさんでヘッド小物はオーバーホールしてもらいました。
 

部屋にブルーシートを敷いてレストアの始まりです♪
この時点でベリーさん、興味津々(笑)

先ずはタイヤを貼りかえるために、リムに残ったリムセメントを綺麗に落とします。
二人とも目にも留まらない早業でリムセメントをこそぎ落としています(笑)

その合間に、ベリーさんはフレームやパーツを磨いてくれました♪
お陰でカンパのヘッド小物もピカピカになりました。
後は、ブレーキシューの皮むきをしたり、ブレーキ調整で時間切れ・・・
さて、ポタ予定の17日までに乗れるようになるかな?(^0^)