cyclo_harapo2008-02-17

今日は昔の友達3人が集まって加古川かつめしポタをすることになりました。
先日、うちでレストアした東叡も無事乗れるようになったようです♪
まだ手を入れるところは残っているようですが、そちらは徐々に手を入れるようです。
でも、ブレーキレバーのパッドは早急に何とかしたいですね。
 
今日の集合場所は高砂海浜公園なので自走で行くことにします。
チビポも来たがっていたのですが、微熱が治まらないのでお留守番になりました。
で、チビポ、家を出ようとした私の姿を見て・・・『ドロボウさんみたい(^0^)b』って(-_-;)
今日は折角東叡に乗るので、普段履く機会のないニッカボッカを履き、登山ベストにレイバンのカマキリタイプのサングラス、ハンチング帽の組み合わせ・・・確かに今時見ない姿かも(~_~;)
 
県道65号線を走っていると、対向車線をかつさんが走ってきますが・・・
この姿で、私だと気がついたかなぁ・・・(~_~;)
 
2分遅れで、約束の集合場所に到着。
ロードよりも巡航速度が落ちることを計算に入れていませんでしたm(_ _)m 

折角ここまで来たので、河口で記念撮影(^0^)

私の東叡の写真も♪
フロントの泥除けにも何か白の部分が欲しかったので、昨日マッドフラップを追加♪
もう一つ、死んでいたゼファールのインフレーターも新しいものと交換しておきました。
私のフレームには18インチのポンプがシートステーに取り付けられるようにダボを付けていますが、ノーマルのゼファール・ソリブロックではチューブラーに必要な気圧まで上げられなかったので、ポンプヘッドをホース式のものからコンペティションのものに変えてあります。
単純にヘッドだけを交換すると、ポンプ長が長くなり、フレームに取り付けられなくなるので、昔同様に昨日長さを切り詰め、装着しました。
で、この後、早速今日使用テストすることに・・・(~_~;)
 

加古川のサイクリング道を北上していきます。
当初はおしゃべりしながら、ゆっくりモードで走りますが、流石に遅すぎるだろうとペースを上げることに・・・
と、言っても時速20キロぐらいか?
前を走るMTBがどんどん遠くなります(~_~;)

で、今日の目的、カントリーロードかつめし
当初の予定では平荘湖を一回りしてから昼食の予定でしたが・・・3人とも走り出したらかつめしのことしか考えてない(~_~;)


お店のショーウィンドーには、メニューの代わりにミニカーやプラモデルの車が・・・(@_@;)
何故か接着剤まで一緒に(笑)

中にはイセッタのようなマイナー車も・・・(@_@;)
 

昼食後、とりあえず権現湖まで走り、この後の相談を・・・
結局、コルネの話に釣られて加西方面まで走ることにしましたが・・・
途中で私の後輪がパンク・・・早速、昨日用意した新しいポンプを試すことになりました(~_~;)


パンクをする前辺りから雪が酷くなってきたので、北上するのはまずかろうと来た道を戻ることにしました。

 
南下し、平荘湖を一周します。

平荘湖の近くにあるシュガー・ボーイ・プロバンスティータイム♪
ここまでの走行距離は・・・聞かないで(笑)


店内にはバックロードホーンタイプのスピーカーが(@_@;)
席がスピーカーに近すぎたこともあり、ちょっとホーン臭い音をしていましたが、口径が大きい割には人間の声も綺麗に再生していました。
なかなか雰囲気の良い店ですが・・・ちょっとお値段が高めかな?
お味は良いのですが・・・今度はランチに挑戦か?(笑)
 
ここでベリーさんがチビポを連れて乱入(笑)
 
中年3人トリオでは、次は鬼平コロッケを食べに行くポタで話がまとまりました(笑)
このメンバーなら『何処に走りに行く?』と考えるよりも『何を食べに行く?』の方が話が早いようです(~_~;)
 
ティータイムしている間にも雪が止まなかった、ウィンドブレーカーを着込んで解散することになりました。

途中、チビポを乗せたベリーさんの車に追い抜かれました・・・