cyclo_harapo2012-09-14


只今週末ブルベの準備中・・・
なので、今日は自転車通勤お休み。
 
準備の方は、キューシートに一部書き込みが残っているのと印刷済みのプロフィールマップへの情報書き込み。
GPSは一応のデータは転送済み。あとは追加のウェイポイントを編集、アップロード。
 
で、昨日は携帯品のチェック。

多分、本邦初公開のツール缶の中身。たまには、こうやって情報を残しておいた方が今後の記録になるので・・・(~_~;)
 
左端に写ってるのが、もちろんツール缶。
これはロングタイプを使用。画像で蓋が下に来てるのは・・・自転車への装着状態でも蓋を下にしてるから。
この方が、段差などを乗り越えた時などの振動で蓋が外れるのを防げるんですよね。
 
で、上段左から右へ順に書くと・・・
・ブレーキシュー二組(自転車1台分)
・ガムテープ
リムフラップ(携帯品のみ柔らかいパナをチョイス)
 
中段
・パッチ、イージーパッチ(3種類混ざってる)
・磁気カードの切れ端(サイズ色々、タイヤのサイドカットなどの補修用)
・ナイロンストラップ
・パンク修理用品収納ケース
・フレンチバルブのキャップの先を削った簡易変換バルブ(収納ケースの中、左側にある黒い小さいもの)
・ゴムのり(同じく収納ケースの右側の上)
・ヤスリ2種(同じく収納ケースの右側の下)
・チェーンオイル
 
下段
チェーン切り(上側)
ニップル回し(下側)
・トピークのラチェット式携帯工具
・トピーク携帯工具の収納ケース
・ナイフ
・モンキー
 
 

こちらはフロントバックへの収納品
 
上段
・アーレンキーセット
 
中段
・シャワーキャップ(新品)
・シャワーキャップ(一度使用済み)
・ナイロン袋、レジ袋、GPSの防水用ビニール袋
・収納用チャック袋(アーレンキー以外はこの袋に入れて一纏めにする)
 
下段
・防水用に使うラップ、輪ゴム
・ブレーキ&シフトワイヤー
・使い捨ての吸湿式ウィンドストップペーパー(早い話が古新聞)
  
で、今回足りなくなっていたものを補充しておいたけど・・・
いつの間にかツール缶に入れてたタイヤレバー(1本)がなくなってる(~_~;)
そう言えば、何処かで何かに使って折れちゃったような記憶が・・・<曖昧(笑)
ま、簡易のタイヤレバーならトピークの携帯工具に2本付いているから良いかな(~_~;)
 
あとフロントバックに入れるアーレンキーセットも今回はフルでもって行くけど、普段はよく使う5mmだけ、あるいは5mmと6mmだけを入れるのが普通。
今回画像を撮っているもの以外にストラップや仮眠用のアイパッチなどもフロントバックに収納しています。
 
まだ、準備は残っているけど・・・・・・・それ以前に台風は大丈夫なんだろうか?(~_~;)