今日は、仕事の都合で通勤ライドお休み・・・って、どっちにしろ明日はブルベなんで睡眠時間確保のため車で通勤するつもりでしたが(~_~;)
 
でも昨日のDOSUN改のテスト報告だけでも書いておかないといけないので日誌更新。
結局、昨晩も何とか家に着くまでバッテリーはもちましたが、かなり暗くなっちゃいました。なので、べりさんが後ろに付くと(~_~;)
それでもライトがチラついたりはしないし、そこそこボーっと照らしてはいるのでスピードさえ出さなきゃ一応使用可能範囲かな。
少なくてもEL520のような1Wタイプよりは、照射範囲が広い分暗くなってもマシなような気がします。
で、べりさんのEL540は時々ハイモードにもしますが、基本ローモードで7日使ってようやくインジケーターの赤ランプ点灯。
それでも暗くなった気はしないので、ランタイムに関しては、かなり優秀といえるのではないでしょうか。
とりあえず明日からのブルベでは、エデュルクス(ハブダイナモ)+DOSUN改(アンタレックスの4本バッテリーケース)で使う予定。
今回は予約した仮眠宿にドロップバックを送ったので、そこでドロップバックで送っておいた予備のバッテリーホルダー(同じくアンタレックスのもの)ごとバッテリー交換する予定。
なので、8本仕様のバッテリーホルダーまでは必要ないでしょう。
ちなみにEPのハンドルに装着していたアンタレックスのライトは、必要ないだろうと昨晩取り外しておきました。
 
べりさんは新しいELが気に入ったようなので、エデュルクス(ハブダイナモ)+EL540を使う予定。
なのでヘッドウォーズはヘルメットに装着するか自宅待機になりそうですね。
 
ところで・・・また台風が接近?(~_~;)
今度は走れるんだろうか?
土曜日は大丈夫そうだけど日曜日の午後からが怪しいかな・・・
場合によってはDNFも考えておかないと(~_~;)