cyclo_harapo2012-09-26


サイクル・ツーキング118日目♪
今日もEPで通勤ライド♪
なので、今日もDOSUN改のテスト継続中。
昨晩で電池交換せずに5日目の点灯となりましたが、バッテリー残量の警告ランプは点くものの実用上問題なく使えています。
なので、バッテリー4本の時の倍は予定通りもったことになりますね。
単純にランニングタイムが倍になったとしたら、今日の帰り辺りが怪しいところですが・・・バッテリー、何処までもつかな?
 
で、昨日の帰り買い物に寄ったのですすが・・・フロントバックにバッテリーを入れてるの忘れてバックだけ持っていこうとしちゃった(~_~;)
このバッテリー使う時には気をつけないと・・・
 
 
で、書く間が無かったELの新規導入ライトですが・・・

今週初めからこのような状態に(~_~;)
結局、リフレクターを上下逆にしただけではダメそうなんで元に戻しました。
リフレクターを上下逆にした場合の不都合は・・・
一つは、レンズカットの問題。
上の方に伸びる光を一部レンズカットで対処しているようです。
なので、レンズが上下逆にすると地面の照らし方が悪くなるようです。
 
それともう一つは本体と本体ケースの隙間から光が漏れること。
これもわざと漏らして下を照らすようになってるみたいですね。
なので、吊下げ式で使うにはもう少し考える必要がありそうです。
・・・と、そこまでするよりもライトの固定位置を考える方が簡単なような気もするけど(~_~;)