cyclo_harapo2011-07-26


サイクル・ツーキング106日目♪
久しぶりにボテちゃんで通勤ライド♪
 

BBシャフトの交換に加えて、アウターリング&チェーンも新調。
チャーンはシマノの現行品6〜8速用、アウターリングは今までと同じSレコですが53Tになりました。
ちなみに今までの52Tなら、アウタートップ52×13T、インナーロー42T×21Tとカレラのアウタートップ(52T×13T)からアウターロー(52T×26T)と同じレシオだったのですが・・・(~_~;)
で、カレラのリングもそろそろ替え時。
当初の予定ではヒルクラ用のケンタ・クランクについてきた53Tに変える予定だったのですが・・・04レコードの52Tを処分品で安く見つけたのでこれに変える予定。
なので、ブルベでは今までと同じギア比で使えそう(^_^)
  
 
で、ブルベでマルコ・パゴット人形を導入したので、その記念に原作版サボイアS21のキットを製作することに♪
丁度いままで作っていたキットが手の掛かりそうなキットだったので、じっくり作れる時間が出来るまでお休みするのに丁度良いかなぁ・・・と(^_^)
 
で、意外と知られていないのが紅の豚の原作、『飛行艇の時代』
 

右が飛行艇の時代の連載第1話、左が単行本。
この物語、宮崎駿の雑想ノートの連載の一つとして掲載が始まりました。
これ以前にも『悪役1号戦車』やら、この後の『ハンスの帰還』『泥だらけの虎』とか豚が活躍するシリーズありましたが・・・『泥だらけの虎』も映画化できないかなぁ。
ちなみに私は『泥だらけの虎』を『泥だらけの豚』と読んでいますが<こっちの方がしっくりくる(~_~;)
 

で、連載第1話の雑誌の表紙はこんなの。
マンセルのフェラーリ640と言うことからも時代がわかりますね。