cyclo_harapo2011-07-31


今月の夜遊びシリーズ第3弾、岡山国際サーキットのミッドナイトエンデューロに今年も参加して来ました〜♪
 

今年のバイクは、カレラではなく、タンタンことトレックのT200タンデム。
これでベリさんと二人、MIXチーム10時間にエントリーしました。
タンデムでのレース参加は、2007年の天満屋カップ以来ですね。
 
ピットは、今年もNozakiさんのチームのお世話にm(_ _)m
 

しずまるちゃんもビビアン引っさげて10時間ソロにエントリー。
 


kubokichanやMazokaさん、かつさんなど久しぶりの顔も♪
これもレースの楽しみの一つ。
そう言えば、天ちゃんも大きくなっていたなぁ・・・
 

いつの間にか偽者ジャージから本物ジャージに格上げされている方も(笑)
 

さて、いよいよスタート。
と、言ってもさほど緊張はなし。
第一、タンデムでスタートの混乱に巻き込まれるのは怖いので、外側からゆっくり行くつもり。
どうせ10時間もあるし、そもそもロードの後ろについて走る気もないので(~_~;)
 
 
久しぶりのタンデムですが、走り出すと思ったほど自転車は重くない。
普段のツーリングだと白タンとの差を大きく感じるのですが・・・
でも、何故かバックストレッチで速度が白タンの時よりも時速で5キロぐらい遅い。
 

これは、一度ピットインして出て行くところ。
ピットインは、ボトルに飲料水補給のため。
ついでに補給食を少しとってリスタートです。
しかし・・・チーム・エントリーにもかかわらず、ピットインしても交代要員が居ないのは辛い(笑)
 


夜のサーキットをタンデムで疾走〜♪



そしてゴール♪
 


ゴール後は、何時ものお楽しみ♪ バームクーヘン♪
今年からバームクーヘン焼きも正式にNozakiチームに移ったようですね。
 
で、ビビアンに何時もの鍋をダウンチューブに付けたまま走ろうとした(落としたら危ないから外させた)しずまるちゃん・・・

堂々の4位!!
フラペでサンダル履き、これでこの成績は伊達じゃないですね(^0^)b