cyclo_harapo2011-07-17


今日は、PBPの夜スタートの練習も兼ねて深夜走り出しのツーリングに行ってきました♪
 
姫路駅近くの駐車場にムルを置いてスタートしたのは、予定よりも30分遅れの深夜0時半。
 
そこから西に向かい、有年でから北上。
この北上ルートは前にも走って気持ち良い道だったのですが・・・夜走ると全然景色が判らない(~_~;)
 


夜が明けてきたのは津山辺りか・・・
 


暫く走ると変わったしめ縄?のようなもの発見(@_@;)
地元の方が教えてくれたのですが『茅の輪』というものだそうです。
8の字にくぐりお祈りすることで、罪やけがれを取り除き心身が清らかにするそうです。
なので、早速してみた(笑)
 

更に走ると、公園じゃないけど公園みたいな緑地があったので、ここで補給食の朝ご飯♪
 

途中でべりさん、木イチゴ発見(^_^)
 

真庭入り♪


蒜山の景色♪


着色料などを使っていないブルベリーソフトは値段だけのことあります。


ノンアルコール飲料(つまりジュースか?)の『風のシルフ』も絶品♪
お土産持って帰りたかったけど、サドルバックで揺られながら持って帰るのも危険と判断して諦め(~_~;)


そして展望台まで登ると大山が見えます♪
 

更に近づく♪

 

大山到着♪
ここでお昼を食べるか迷いますが・・・食べなかったのは失敗(~_~;)


途中、農協の直販所で飲むヨーグルトとブルーベリー補給。


ここまで幾つかのアップダウンを繰り返しますが、標高500〜700mぐらいのところをうろうろしているので涼しくて気持ちが良い。
中には、こんな名前の峠も(^_^)
 

途中、分岐で違う道に入ると急に細い道に・・・
ちょっと心配になりますが、意外と走りやすく気持ちが良い道でした。
 
 

標高が下がってきて300〜500mぐらいになると・・・暑い!(~_~;)
補給に失敗してお休み中・・・(~_~;)
予定では最後にもう一つ小さな峠越えがあったのですが、暑いのと補給を考え9号線方面へ行くことにしました。
  

倉吉で遅いお昼ごはん。


後は鳥取までの消化試合。
車の多い幹線道路を走ることになりますが、展望台から見る海は良いですね(^_^)
 

鳥取からはバス輪行で姫路まで。
時間が遅くなっちゃったので、晩飯を買い損ねちゃった(~_~;)