サイクル・ツーキング101日目♪
今日もお智練君で通勤ライド♪
最近走行記録をとってないので、何乗って通勤したか書いておかないと、後で判んなくなっちゃう(~_~;)
 
で、お智練君に乗ってると自然にボテちゃんとは違う走り方になっちゃうから不思議。
お智練君では、自転車に任せて乗ってると言うか、自転車に走らされていると言うか・・・
それでも伸びが良いから走っていて気持良いし(^_^)
一方、ボテちゃんはと言うと・・・こっちが走らせないと走ってくれない感じ。
その分、反応も良いし、加速感も良い。そして何よりもこっちの感覚に併せて反応するのが乗っていて楽しい。
多分、脚を使っちゃった後だと、ボテよりもお智練君の方が楽だと思うけど、それ以前にお智練君のほうが脚を使わずに済みそう。
同じクロモリバイクでえらく違うもんです・・・と、言うか私の頭の中でのカテゴリー分けでは、カーボンバイクのエストレモとボテちゃんが同じ分類と言うか、競合しているというか(~_~;)
実際、使用用途で言えばお智練君だけが違うというか・・・
 
そう言えば、もう一つ・・・
お智練君に乗るの、随分と久しぶりでしたが、それでも意識することなく自然にトゥークリップを拾っているのも不思議。
一度体が覚えたものって簡単には忘れないものですね(^0^)