cyclo_harapo2011-07-08


サイクル・ツーキング98日目♪
一昨日の帰りも雨が降りそうだったのですが・・・やはり降ってきた(~_~;)
幸い雨量は多くないし、雨具も使わず。
この時期の雨なら特に問題になることもないですが・・・川沿いの道を北上する途中で雨が多くなってきた。
で、途中で後輪が何かを踏んで跳ねる・・・と、その時は気にしていなかったのですが、最後の登りのところで後輪の空気圧が下がってきた(~_~;)
どうやらスローパンクですね。
で、登りの途中で止まるのも嫌だったので、立ち漕ぎで前輪に荷重かけて登りきりってからタイヤに空気補充。
そのまま帰ってきました。
で、一応今朝パンク修理も終わったのですが・・・パンクしたのは後輪で何かを踏んだのが原因ではなかったよう(~_~;)
確かに後輪に何かを踏んでサイドの一部が切れていましたが、これはパンクの原因ではありませんでした。
空気が抜けてるのは・・・バルブの所の小判型のゴムとチューブのパーティングラインが交差した所(~_~;)
このタイヤでのパンクは三回目ですが、そのうち2回はタイヤ側ではなくリム側。
意外とタイヤが原因のパンクは少ないですね。
 
で、パンク修理は終わりましたが・・・今日は久しぶりにチューブラーで通勤ライド。
でも、このタイヤ、たまたま当たりが悪かったのか精度が悪いんですよね。
なので、バイブレーターが・・・(ーー;)


今朝の通勤ライドの一コマ。
靄ってマンションの上のほうが見えない(~_~;)