cyclo_harapo2011-07-06


サイクル・ツーキング97日目♪
今朝は暑いぐらいの快晴。
ベリさんはボトルを装着。
私もそろそろボトルが要るかなぁ・・・
でも、午後から天気が怪しい(~_~;)
う〜ん、帰りは自走で帰られるかなぁ?
 
 
で、カレンダー画像が無いので模型ネタ(~_~;)
先月は、毎年恒例の模型クラブの展示会があったのですが・・・
展示会に併せて、クラブのW氏が毎年展示会会場と同じビルの中にあるアクセルワークさんに中古品キットを放出しています。
で、私を含めたクラブ会員がこのキット購入してたりして・・・(~_~;)
で、前々から『キット放出するなら先ずクラブを通してもらわないと!』と言ってたら・・・クラブ用の放出品キットを用意してくれましたm(_ _)m
私が頂いたキットは昔のフロッグ・長谷川のスツーカ。
このキットって、中身を見た記憶はなかったのですが、箱絵のハンガリー空軍仕様が気になっていたんですよね。
今回は箱無しですが、ハンガリー空軍のデカールがセットされていたので頂いてきました。
もう一つは、マッチボックスのセイバー。
セイバーのキット自体は珍しくありませんが、このキットは、A型をモデライズしているのが珍しいです。
で、それだけなら触手は伸びないのですが・・・デカールの機体側面に貼ると思われる黄色いヘビマークが良い感じ。
大分迷って頂く事にしましたが・・・家に帰ってカラーリングを調べると・・・機首のイエローバンドが変な感じ(~_~;)
このイエローバンドが無いほうがカッコイイと思うのは私だけか?(~_~;)
キットは、折角頂いたので昨日洗浄に回しました。
近いうちにFJ−4フューリーを作るので、その時に一緒に作ることとしましょう♪
 
 

最後のキットは、先週末の例会でIさんから譲ってもらったバッカニア。
バッカニアは、サイバーホビーがアナウンスしているキットが出るのを待っていたのですが・・・待っていても来年の展示会に間に合わなさそうなので(~_~;)
幸い、エアフィックスの再販の赤箱には私が作りたかったデザートイエローにシャークマウスが描かれた機体のデカールも付属するので、これはこれでよかったかも♪
一応素組みで作る予定ですが、エアブレーキだけは開いた状態に作り直そうと思います。
風の友さん、資料写真の件、宜しくお願いいたしますm(_ _)m